東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

Hey guys! We have a gift for you!

こんにちは。久保田です。

機械系の4年生です。前衛です。元主将です。中西研究室に所属しています。主に宇宙ロボットの研究してるところですね。ガンダムとか宇宙とか興味あったら向いてるかも!

東工大ソフトテニス部のブログなのでソフトテニスに関することを書いていきたいのですが、ソフトテニスに関することといってもたくさんあります。

 

  • 東工大ソフトテニス部になぜ入部したのか。
  • なぜ自分キャプテンをやることになってしまったのか
  • なぜ自分の代には自分しかいないのか。
  • なぜ自分の代には自分しかいな(ry
  • なぜ自分の代には自分(ry
  • なぜ自分(ry
  • な(ry

(安心してください他の代はちゃんと部員がいます)

東工大ソフトテニス部Members

 

 

ということで今回は自分のテニスグッズの紹介をしていきたいと思います!やっぱり自分の使ってる道具って愛着湧きますよね。ランキング形式で紹介していきたいと思います。新しくテニスグッズを買う方は参考にしてみてください!!

 

ランキングを見てみましょう!!

 

 

圏外 YONEX F-LASER 9V

f:id:tokyotechsoft:20200613221758j:plain

これはとてもいいラケットです。しかし残念ながら圏外となってしまいました。

何で負けたか、明日まで考えといてください。

 

 

 

 第5位 YONEX NANOFORCE 5V

f:id:tokyotechsoft:20200613222813j:plain

これはとてもいいラケットです。そして、TKTN先輩からいただいたラケットです。 それにも関わらず5位にしてしまうのは少し申し訳ないのですが、ガチンコ勝負なので仕方がないのです。

受賞理由:ガットが緑。フレームが少し緑でかっこいい。

 

 

第4位 YONEX iNX 70V

f:id:tokyotechsoft:20200613223134j:plain

これはとてもいいラケットです。壊れたりすることなくとても良いラケットでした。大学に入学したのをきっかけに買い換えてしまったので、今はあまり使っていません。とても良いラケットです!

受賞理由:フレームが緑と黒。グリップが黒でかっこいい。

 

 

第3位 ミズノの靴

f:id:tokyotechsoft:20200613223519j:plain

これはとてもいい靴です。黒と緑のバランスが神懸かっています。カッコ良過ぎて首都大a.k.a.都立大ソフトテニス部の現主将にパクられました。人と被るのは嫌なので残念ながら3位です。

受賞理由:黒と緑がかっこいい。

 

 

第2位 YONEX LASERUSH 9V

f:id:tokyotechsoft:20200613223508j:plain

これはとてもいいラケットです。黒と緑のバランスが神懸かっています。お前に9Vなんか使えるのかと周りからよく言われました。しかし、そんなことは気にしません。なぜならこのカラーで出したヨネックスが悪いのです。写真をよく見るとラケットの根元部分にテーピングがしてあります。ラケットを落としてヒビが入ってしまったのでテーピングしたのです。TKTN先輩曰くラケットに傷が入ってしまった時は、テーピングをしておくと勝手に治るそうです。

受賞理由:黒と緑がかっこいい。

 

 それでは気になる第1位を見てみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 MIZUNO XYST Z ZERO COUNTER 

f:id:tokyotechsoft:20200613224608j:plain

 これはとてもいいラケットです。使ったことないですけど。これまで記事を読んでくれた方なら久保田さん(ワイ)はYONEXのラケット好きなんだなぁと思ったことでしょう。否、ただの偶然です。なぜなら、(ry。このラケットは将来買う予定なので今手元にはないのですが、買ったら写真を差し替えておくので安心してください。後衛用のラケットらしいのですが、気のせいだと思います。

受賞理由:マットブラックと緑がかっこいい。

 

ということで以上で自分のソフトテニスグッズの紹介を終わります。4年なので院試やら研究やらが忙しくなってきますが、時間を見つけてソフトテニスの練習もできたらいいなと思っています!最後までお読みいただきありがとうございました!何かあればtwitterDMまでよろしくお願いします!では大岡山のテニスコートで会いましょう!でわでわ〜

 

次は経塚くんよろしくお願いします。

でわでわ〜