東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

2日かかりました…

こんにちは〜、機械系2年の田村友哉です。

書くことないなーって思ってたら、このブログを書き始めてから10時間ぐらい経ってました。先が思いやられます。これを書くのが4月、5月だったら、時間ができて今までやってこなかった読書や映画鑑賞をしてることでも書いたのかもしれませんが、最近はめちゃくちゃ時間があるのに何に対してもやる気がでません…。

f:id:tokyotechsoft:20200708165202p:image

やる気が出ないだけならまだいいのですが、最近は食欲もなくなってきているので、非常にまずいです。

なんですかこれは。コロナ鬱ですか。恋煩いですか。

コロナ鬱は大いにあり得ますね。1Qの時は授業もあり課題もありで、それに加えて教習所にも通っていたのでけっこう忙しかったんですが、それなりに充実感を持って勉強などに取り組めてたので、自粛生活も悪くないなぁと思っていたのですが、2Qに入ってから教習所も無事終わり(僕は卒検をしっかり1発合格しました!)、授業は全然なく、課題もぬるぬるなので、急にめちゃくちゃ暇になり逆に虚無感みたいなのを感じてしまいました。

コロナが流行る前は石鍋君と石鍋の誕生日(4月の終わりぐらい?)が来たら飲みに行こうみたいな話をよくしていたのですが、気付いたらもう7月ですね…。

このコロナ期間で20歳を迎えた人増えたんじゃないかな。早くみんなと飲みに行きたいです。久々にぱーっとやりたいもんです。ねぇ石鍋。ねぇ東郷。ねぇ川辺。

f:id:tokyotechsoft:20200709141714p:image

 

最近の不調はこれだけではないと思うんですよねー。

f:id:tokyotechsoft:20200709151605p:image

自分がこんな感じになってる節はあるんですよね…。まぁ、このことについて絶対に詳しく書くことはないんですけど!!人間って絶対に無理と分かっていてもこういう感情を抱くことってあるですね。実に愚かで哀れです。

なんかこれだけで見る人が見たら勘付きそうで怖いです。まぁ、そこらへんのコミュニティに届くことはないと思って書いてるんですけどね。仮に拡散してしまった時は、水際対策をしっかりとお願いしたいと思います。

てか、めちゃくちゃ暗いブログになってしまいました。ごめんなさい。でも、楽しそうな文を書く気が全くおきません…。 

気を紛らわすために、早く思いっきりテニスがしたいです!!!

普段の練習のときは、ワーワー言いながら楽しくやってるんで、部活ができるようになったら、ぜひ一緒に楽しくテニスをしましょう!!

 

じゃあ最後に、川辺君に「高騰」を読めなかったことをバカにされたけど、正直こんな恥ずかしいミスは山ほどしてきているのでその中から1つだけピックアップしてクイズにしたいと思います!

 

僕は高校2年生の時、英語のテストの英作文で「薬」という単語が分からなくて自分で考えてある単語を書きました。それはどれでしょう。(僕の出身高校は湘南高校というところで、ネット上の偏差値だと74と書かれています。それを踏まえてお考えください。)

  1. create
  2. sundrug
  3. welcia

f:id:tokyotechsoft:20200709154528p:image 

答えは決まりましたでしょうか。

正解は…

1番なんですねー。間違いた人はなんで間違えたか明日までに考えておいてください。

 

それでは終わります。全然面白くなくてごめんなさい!!でも、そういった精神状態なんです!許してください。笑

 

そろそろ2年生のターンが終わりそうですね。

次は東郷です!!部の最年長者として期待したいところです!!

 

では、ばいばい👋