東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

ネクストブレイク女優ランキング決定版!

こんにちは。小八木隆斗です。

 

爆破予告が怖くて夜も眠れない日々が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今回はこの先ブレイクすること間違いなしの三人の女優をランキング形式で紹介していきたいと思います! 

 

 

 

 

 

第三位 森 七菜

 

理由:かわいいから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二位 小芝風花

 

理由:かわいいから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一位 浜辺美波

 

理由:

「芸名のような本名」を持つ芸能人の一人として挙げられる[31]。本人はこの名前について、2018年10月のイベントで「なかなか海っぽい、夏っぽい名前です」「本名にするか、芸名にするかの選択肢があったんですけど、父がつけてくれた名前で、すごく自分でも気に入っていたので『ぜひ、このままで』と言わせていただいた」「いまもすごく気に入ってます」と述べている[32]

「みなみ」の名は『タッチ』のヒロイン・浅倉南に由来する[33]

本人の推すニックネームは「べーやん」[34]

東宝シンデレラオーディション」応募当時の志望は女優ではなく歯科医であった[35]。小さなころは「シルク・ドゥ・ソレイユ」にも憧れていたという[36]

自身の性格について、2019年春のインタビューで「決断は早いけど一度決めてしまうとなかなか譲らないので、頑固な性格だと思います」と述べている[27]。「天然キャラ」の一面もあり、2019年5月公開の映画『賭ケグルイ』の公開初日舞台挨拶では、登壇の際に予定していた通路とは異なる場所をうっかり歩いてしまったことが話題になった[23][24]

本人曰く、自身のチャームポイントは「顔にあまり特徴がないこと」であるという[37]。また、折に触れて「透明感の持ち主」と評価される[38][39]

趣味として、読書を挙げている[1][2]宮部みゆきのミステリー小説や東野圭吾の作品、ハリー・ポッターシリーズ少年漫画少女漫画(『暁のヨナ』など)をよく読んでいる[6][40][41]

運動が大の苦手であったが、映画『亜人』で共演した川栄李奈らのアクションに刺激を受け、運動の習慣をつけるようになったという[26]。その川栄は、『センセイ君主』で主題歌を歌うTWICEとダンスコラボをする企画でも一緒に踊っているが「ダンスは本当、愛嬌っていう感じ」「頑張りは10を与えたいんですけど、多分3、4ぐらい」「顔可愛いからOKって感じ」と厳しい評価をされている[42]

出身地・石川県における硬筆習字特選賞の受賞歴がある[1][2]。中学時代は吹奏楽部でフルートを担当しており[43]、現在の公式プロフィール欄でも特技としてフルートを挙げている[1]

出身地・石川県の好きな郷土料理として「真鱈の卵の煮つけ」を挙げている[44]。また、金沢で好きな場所は「金沢21世紀美術館」を挙げている[36]

SNSが苦手で、2016年3月に開設したブログを2年以上更新していない状態であった。そのため、2018年4月に開設したツイッターの公式アカウントは、マネージャーとの共同管理としている[16][17]。2020年3月にはフォロワー数が100万人を突破した[45]。2020年6月、自身とスタッフによるインスタグラム公式アカウントを開設[46][47]

弟の影響で仮面ライダーシリーズが好きであり、好きな仮面ライダー仮面ライダーウィザードである。

 

彼女の代表作である「君の膵臓をたべたい」が9月に金曜ロードショーで再放送される予定なので、必見です。さらに、水曜10時からのドラマ「私たちはどうかしている」でも主演を務めているのでこちらも必見です。

 

書きすぎてすごく疲れたので今回はこの辺で終わりにしようと思います!

次回は憎きレンタカーショップ勤務の亮介君です!

さようならー