東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

第一回東郷あるある開催!!!

どうも東郷慎也です

 

みんな自己紹介してるぽいけど僕はしません

 

なぜなら僕は社会不適合者だからです

 

 

今回はタイトルにも書いてある通り「第一回東郷あるある」を開催します

 

これは僕が20年以上東郷として生きてきたあるあるネタを紹介するというなんのひねりもないイベントです

 

ちなみに二回目以降の開催予定はありません

 

 

なぜならたいしてネタがないからです

 

 

ぐにゃあ

 

 

それでは早速ですが始めます

 

 

東郷あるある其の一

 

「東郷って名字かっこいいね!」って言われがち~

 

 

これありますねぇ

 

 

やっぱりそうっすよねぇー

 

字面というかー   

 

雰囲気というかー

 

東郷ってただならぬオーラを感じますよねぇ

 

 

いや~かっけぇなぁ~

 

 

まあ僕の名字なんですけれどもね

 

 

ちなみに高校でこんなことがありました

 

 

~東郷少年地学の授業にて~

 

Y先生「えーっと、この問題だれに当てようかなぁ」

 

Y先生「かっこいい名前ランキングー!!」

 

Y先生名簿を開く

 

東郷「?」

 

Y先生「東郷君!」

 

東郷「!?!?」

 

Y先生主催1年G組かっこいい名前ランキングで堂々の1位になりました

 

2位はK山君でした

 

 

 

多分。

 

 

 

 

次ぃ!!!!!!

 

 

東郷あるある其の二

 

「東郷って名字珍しいね!」って言われがち~

 

 

これありますねぇ

 

 

この部活の人間にも言われました

 

 

 

???「実は、東郷って名字はそんなに珍しくなくて…」

 

 

 

メンタリスト!?

 

それはさておき

 

 

東郷さんは全国に8000人以上いるようです

 

 

多くもないし少なくもない

 

 

中途半端だなぁなんて思ったり思わなかったり

 

 

つまんな

 

この部活に僕より珍しい名字の人ちらほらいますよね

 

 

 

 

 

 

東郷あるある其の三

 

東郷を見て東郷平八郎を連想しがち~

 

 

これありますねぇ

 

東郷に出会った人間大体東郷平八郎の話に持っていく説 

 

 

誰かに検証してほしい

 

 

東郷平八郎薩摩藩出身の軍人である。海軍大将になった東郷が日露戦争でロシアのバルチック艦隊相手に勝利を収めたのはあまりにも有名な話である。

 

 

英雄となった東郷は

 

「アドミラル・トーゴ―」

 

と呼ばれたとか・・・・

 

 かっけええええ

 

いや~

 

かっけぇなぁ~

 

 

東郷ってただならぬオーラを感じますよねぇ

 

うん

 

あれ?

 

 

次 いっくよー☆彡

 

 

 

 

 

東郷あるある其の四

 

数学の授業で東郷バカにされがちーーーーーーーー

 

 

これめちゃくちゃありますねぇ

 

 

ありすぎて有吉弘行になったわね

 

??????

 

 

数学の授業で=ってあるじゃないですかー

 

これを等号ってよむわけですよー

 

ん?等号?東郷?

 

こういうことなんですねー

 

特に高校でバカにされました

 

 

K田「等号って聞くと東郷思い出して笑っちゃうwww」

 

f:id:tokyotechsoft:20210521131550j:plain


 

 ぶっとばすぞK田

 

僕の親父も同じ目にあったようで

 

 

どうやら全国の東郷さんの“宿命”のようです

 

 

これで以上となります

 

 

いかがでしたか?

 

 

日本に存在する8000人の東郷さんに共感していただけると幸いです。

 

 

 

 

次はこの部で一番かっこいい名前の春海君です

 

 

 

それでは