東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

夏休みのある生活、ない生活

みなさんこんにちは、4年の三田です。

 

今週は研究室が忙しすぎて、左右で違う靴を履いて出かけてしまう程度には死んでました。その分、部活タノシー!!!って感じでしたね。あとなぜか一部の後輩からめっちゃばかにされます(DFbot)👊

 

ソフトテニス部もあと一か月半で引退かと思うと寂しい反面、元主将としては後輩たちのことも心配になってくるわけです。

そんなことはさておき、、、、

 

みなさん夏休み何をして過ごしましたか?ふつうの人は夏休みが8月の頭から9月いっぱいまで約二ヶ月ではないでしょうか。どこぞの部員は夏休みが短かったらしいですが。

tokyotechsoft.hatenablog.com

 

ちなみにぼくの夏休みは8/7~8/15でした。自分でも何を言っているかわからないですが、確かに夏休みは9日しかありませんでした。どうしてこうなってしまったのかはわかりませんが研究室の恐ろしい片鱗を味わいました。

 

そうです。ぼくの夏休みは研究室の存在によって忙殺されてしまいました。

部員たちがどこぞに遊びに言ったという話を聞いたり、友達から遊びに誘われても「その日は研究室があるんだ、、」と断るたびにぼくの心は壊れていきました。

 

折角なので今回はぼくの個人的メンタルケアについて少しお伝えします。

 

・野球中継

ぼくは阪神タイガースのファンなので野球中継をラジコというアプリのエリアフリーというサービスを利用して大阪のラジオ中継を実験しながら頻繫に聞いてます。特に研究室に絶対に誰もこないときにはスピーカーで聞けるので最高です!でも今年はオリンピック明けから阪神が弱かったのでイライラしました。(しかもV逸)

 

・〇木坂〇6

諸事情により割愛、あの頃はよかった。

 

 

youtube

この頃は緊急事態宣言中で飲食店が20時までしか空いていないこともあり、実験後には夕飯食べるところねえじゃーんになっていたので、代わりに動画を見て美味しいものを食べた気分になっていました。今思えばとても寂しいですね。

 

列挙するとまともなことがないことに気づきました。みなさんもまともな滞在時間の研究室を選ばないと後悔するので気をつけましょう!!!!(たぶん1日6~8時間で週4~5以下なら余裕で耐えられると思います。)

研究テーマ次第でホワイトラボなのに一人だけブラックになったりもするけど

この場でコアタイム、月~土(9~22時)の研究室に所属する方に、この程度で大変そうにして気分を害させたことを深くお詫び申し上げます。ただ、そんな人はこのブログを読む暇がないとも思います。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。ここ最近1試合でダブルフォルト1.7本してるのでサーブ練習してきます😢ではまた~