東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

ソフトテニス部のいい所

こんにちは、新2年の内藤です。

 

 

とりあえずブログに書くことが思いつかなかったので、お題通りソフトテニス部のいい

所をいくつか書いていこうかなと思います。

 

 

まず一つ目は、テニスが上手くなれるです。

 

 

大学でソフトテニスをやっている人は上手い人ばっかりなので、見ているだけで勉強に

なります!

 

 

また、部員同士で教えあっているので、たくさんの技術を学べますし、いろいろな視点

からソフトテニスを見ることができます!!

 

 

そして、コートがいつでも使えるのでたくさん練習ができます!!!

 

 

2つ目は、他の大学の人とも交流できるです。

 

 

皆さんは関東理工系大学ソフトテニス大会(以下:理工系)というも

のをご存じでしょうか??

 

 

この大会は名前の通り関東の理工系大学のソフトテニスの大会です。

 

 

東工大はこの大会の幹部役員を東京理科大学芝浦工業大学と一緒にやっています。

 

 

理工系の役員に選ばれた人は、大会当日や総会などで一緒に仕事をします。

 

 

そして総会の後には焼肉に行って親睦を深めるらしいです(コロナの影響と財政難で最

近は行けてません;;)

 

 

こんな感じでソフトテニスが上手くなりたかったり、理工系役員になりたい人は是非

ソフトテニス部に来てください!!

 

 

次は東郷さんです。よろしくお願いします。