東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

健全なブログ

 こんにちは、新4年の石鍋です。

 問題作の後にネタに振ったブログを書けるような度胸も能力もないので普通にブログっぽいブログを書きます。

 

 東京工業大学ではようやく制限が緩和され部活が再開されました。再開までの二カ月で自分がしていたことについて書いていこうと思います。内容は次の三つです。

 

  • 筋トレ&食事制限
  • 公務員試験、院試に向けた勉強
  • サ活

 

 まず筋トレ&食事制限ですが、自宅に揃っていたベンチとダンベル(60kg)にEZバーとチンニングスタンドを買い足し、5,6回/週、1時間半/回のペースで筋トレをしています。そして食事はタンパク質220g、総カロリー1800kcalで摂っています。

 

 (有識者用)

朝:マルチビタミン、CLA、omega369、L-カルニチン、ロディオラ、グルタミン

トレ前:カフェイン

トレ中:EAAクレアチン、ベータアラニ

トレ後:グルタミン

分割法:胸(+カーフ)、脚(+前腕)、肩、背中(+カーフ)、上腕(+前腕)、休み

 

 1月の中旬からこの生活をスタートし、たまのチートミール(/チートデイ)や週2回程度の飲酒を伴いながら、2カ月で体重が8㎏落ちました。体重は落ちていきましたが、前腕や上腕のサイズは大きくなったような気もし、実際に筋トレで扱える重量も伸びてきているので、とても健康的になってきているなぁと感じています。

 大学院在学中に一回くらい大会に出たら就活で話せるかなぁとか邪なことを考えながら日々筋トレを頑張っています。ちなみに昨日は久々の飲み会で日本酒を7,8合飲んだので1週間分の頑張りはパーです。あーあ。

 

 次に各種試験に向けた勉強ですが、これは土木同期が軒並み勉強し始めていることに危機感を感じて始めました。一日5,6時間程度ですが、筋トレや食事と併せて毎日コツコツやるというムーブが定着してきたなぁと感じています。まぁ講義を受けているときにちゃんと理解していればこの勉強は数倍短縮できたんですけどね。

 

 最後にサ活ですが、神楽坂の「ソロサウナtune」に行ってきました。冷水シャワーの浴び方が下手すぎて呼吸止まりそうになりましたが、「整う」が理解できたような気がします。

 

 だらだら書きすぎました。そういやソフトテニス部のいい所がテーマだった気がします。

 

 次回は春海です。代わりに良いところ書いといて。