東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

夏休みといえば夏!

こんにちは 2年のちまです まずは 夏休みの思い出を思い出します ポケモンカードで遊んだこと トランポランドでとんだこと お寿司を食べたこと お酒を飲んだこと 思い返せば これまでになく 充実した夏休みでした そんな気がします 10秒ほど悩んだ末 私は 京…

さまーヴぁけぃしょん

どうもこんにちは、最近大学に保険証落としたり、教養卒論が全然書けなかったり、金欠でバ畜にならざるを得なかったりと、落ち着いた日々を過ごせていない川辺です。 今回のテーマ、夏休みでございます。 大学生活3回目の夏休みですが、何をしたか全く覚えて…

夏休み暇だったなぁ

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!! 関東でしか試合に勝てない、一年の山中です。 みんなブログ書いてないから書かなくていいかなー、って思ったけど僕は真面目なのでやっぱり書きます。 今回のテーマは夏休みの思い出ということなんですが、…

理工系の楽しい楽しいお仕事

こんにちは。引退して最近は練習に顔を出していない4年生の柴田です。 ブログのテーマは「夏休みの思い出」ということらしいですが、特にないので別の話をします。どこかの誰かさんみたいにブラックラボで忙殺されていたわけではありません。強いて言うなら8…

みんなの夏休みはいつから?

どーも日々課題に追われて死にそうな化学系3年の山本です。 毎日何かしらの課題を終えても日々課題は増えるばかりです。 やはり鬼畜四天王(アンサイクロペディア参照)の一つである化学系はやばいのでしょうか。。。 同じ鬼畜四天王の土木のi君から聞く自分よ…

夏休みのある生活、ない生活

みなさんこんにちは、4年の三田です。 今週は研究室が忙しすぎて、左右で違う靴を履いて出かけてしまう程度には死んでました。その分、部活タノシー!!!って感じでしたね。あとなぜか一部の後輩からめっちゃばかにされます(DFbot) ソフトテニス部もあと一…

マリカ

こんにちは、理学院リテラシの存在を抹消した1年の浜野です。 つい最近まで夏かと思うくらい暑かったのに今は長袖でも寒くなりましたね…秋はどこ行ったんだ… さて、今回は夏休みがテーマということなのでそれについて書いていきたいのですが、まずその期間…

マーダーミステリー

こんにちは、4年の小八木です。 そろそろ引退かと思うと寂しいですね、、、 「今週は部活が忙しくてあまり進捗がありません」って言えなくなるのが嫌なのであと2年くらい部活続けたいなと思いますがそういうわけにはいかないでしょうか、、、 夏休み前まで友…

東京探検記

はじめまして 今更ソフトテニス部に入部しました黒澤雅治です。 最近になってソフトテニスやりたくなっちゃいました とりあえず自己紹介をします! 名前:黒澤雅治(くろさわまさはる) 所属:工学院1年 出身高校:宮城県仙台二華高校(にかって読みます) …

にゃんこ大戦争

どうもこんにちは、更新遅れてすいません ソフトテニス部一年、片倉陽之介です、とりあえず自己紹介します 所属:物質理工学院 趣味:ゲーム、歌う事(漫画もアニメも見るけど趣味と言い張れるほど見てない) 高校:湘南高校 地元:藤沢市湘南台 大体こんな…

自己紹介ってタイトルに入れなきゃダメですか?

こんにちは!!! 1Qで情報リテラシの単位を落としたのをいまだにいじられている山中です。 僕は社会不適合者ではないので、とりあえず自己紹介っていうのをしようと思います。 氏名:山中晶斗(やまなかまさと) 学年:1年 所属:工学院 出身高校:湘南高…

自己紹介

書くのが遅くなりました6月末に入部しました、二木です。簡単に自己紹介をします!名前:二木結子(ふたぎゆいこ)学年・所属:1年・環境社会理工学院出身:石川県立金沢泉丘高校ポジション:後衛趣味:ジャズ、トランペット、スポーツ観戦最近の好きな食べ物…

自己紹介します

ブログを止めちゃっていたみたいです…すみません 全然練習に参加できていなくて幽霊化している小林です。自己紹介します!名前 : 小林楓(こばやしかえで)学院 : 工学院一年出身 : 山梨 ブログというものは何を書けばいいかわからないので、今はまっている進…

どうもどうもの自己紹介

こんにちは! 1Qで無遅刻無欠席を貫いたのに成績があまりよろしくなかった青木です。 ではでは、軽く自己紹介していきます。 名前:青木一弥(あおき かずや) 学年:1年 所属:工学院 出身:埼玉 蕨高校 ポジション:後衛 何を書こうかと思ったけど、これ…

一応、これでも自己紹介

こんにちは! 最近Zoomの授業で寝坊して出席点を引かれてしまった1年の松尾です。 では自己紹介していきたいと思います。 名前:松尾 洸希 (まつお こうき) 学年・所属:1年・物質理工学院 出身:神奈川県 湘南高校 ポジション:後衛 昨日から部活が始ま…

ゲーム紹介と自己紹介

こんにちは ! はまピョンこと浜野神威です。 まずは自己紹介していきます。 名前:浜野 神威 (はまの かむい) 学年、所属:1年 理学院 出身:兵庫県 姫路西高校 ポジション:後衛 今回は僕がやっているゲームの一つである テトリス について紹介したいと思…

初めましての自己紹介

こんにちは!ブログを止めていたことに全く気付いていなかった丹羽香音です…ごめんなさい… 気を取り直して自己紹介します! 名前:丹羽香音(にわかのん) 学年:1年 所属:工学院 出身:東京 桜蔭高校 趣味:音楽、スノボ、読書、散歩などなど 好きな食べ物:…

仲良くしてくださいの自己紹介

こんにちは! たぶん力学の単位を落とした内藤です。 では自己紹介をしていきたいと思います。 名前:内藤 知岳(ないとうともたけ) 学年:1年 出身:東京 私立城北高校 好きな食べ物:ラーメン マカロニサラダ すっぱいグミ 春海さんに「知岳って名前かっ…

これから頑張りますの自己紹介

はじめまして!鳥山です これから自己紹介していこうと思います! 名前:鳥山明日香(とりやまあすか) 学年:一年生 所属:工学院 出身:名古屋 南山高校 私は中高は女子サッカー部に入ってました。練習は週6日で唯一のオフが木曜日だけでした。(当時の自…

よろしくお願いしますの自己紹介

こんにちは!!期末試験が終わってすぐに2Qが始まる絶望が隠しきれない1年の永平です自己紹介軽くします!名前:永平理都子(ながひらりつこ)学年:1年所属:環境・社会理工学院(AOで入ったので系は土木で確定です)出身:東京 豊島岡女子学園高等学校何書こうかな…

ゆる募:来年の春休み一緒にスノボ行ってくれる人

こんにちは。 まずは、自己紹介。 名前:林 賢太郎 学年:4年 所属:工学院 機械系 出身高校:高校 好きなスポーツ:スノボ 好きな食べ物:焼肉、ラーメン、すし、チーズ、抹茶のsomething 嫌いな食べ物:野菜 好きな芸能人:広瀬すず、浜辺美波、橋本環奈、…

東工大ソフトテニス部のルール(必読)

みなさんこんにちは〜 まずは、簡単に自己紹介します 名前:小八木隆斗 学年:4年 所属:生命理工学院 ポジション:前衛 出身高校:湘南高校 新入生もブログを結構見てくれていると思うので、今回は新入生向けにこの部活のルールについて真面目に書いていこ…

部活のに魅力を語るには文章力が足りなさすぎる件

みなさんこんにちは。前主将の三田です。緊急事態宣言が延長されたことに伴い部活再開も未定となってしまいました…。関東リーグは7月に延期とのことなので、大会の開催と一刻も早い部活動の再開を心から願うばかりです。 まずは簡単に自己紹介します。 名前 …

家の車を傷つけました😢

こんにちは! 自己紹介します!名前:奥悠莉所属:生命理工学系好きな物:バンドソフテニは大学から始めました。めっちゃヘタクソですがめげずに練習頑張ります! この間起きた悲しい事件を話そうと思います。私は、運転もめっちゃヘタクソで、免許をとるの…

☀️

こんにちは。 前回のブログ大変好評でして、今回も期待していた方々申し訳ないです。全くそういったネタがないです まずは自己紹介! 名前:田村友哉 所属:工学院機械系3年 出身:神奈川 湘南高校 特技:カラオケ こんな感じですかね。 そうなんです。カラオケ…

無題

みなさんこんにちは、高橋です。僕はつまらない人間なので、自己紹介だけしておしまいにしたいと思います。名前:高橋慧 (たかはしけい)学年:生命理工学系3年ポジション:前衛出身:神奈川県とまあこんな感じですかね。では自己紹介も済んだのでこの辺で締めた…

ポケモンカード略してポケカ

こんにちは!春海から回ってきました。経塚です。 まずは自己紹介します 名前:経塚凌 学年:3年 所属:機械系 ポジション:前衛 さて皆さん、最近流行りのものって知ってますか? それはポケモンカードです! 最近でいうと5/28にはイーブイヒーローズっていうイ…

第1回春海あるある開催!!!

どうも渡辺春海(しゅんかい)です みんな自己紹介してるぽいけど僕はしません なぜなら僕は社会不適合者だからです 今回はタイトルにも書いてある通り「第一回春海あるある」を開催します これは僕が20年以上春海として生きてきたあるあるネタを紹介するとい…

第一回東郷あるある開催!!!

どうも東郷慎也です みんな自己紹介してるぽいけど僕はしません なぜなら僕は社会不適合者だからです 今回はタイトルにも書いてある通り「第一回東郷あるある」を開催します これは僕が20年以上東郷として生きてきたあるあるネタを紹介するというなんのひね…

更新おくれました!

こんにちは。 山本家でsosoしてしまった中尾です。 宣言開けたらちゃんと外で飲も? ということでまずテーマの自己紹介から 名前:中尾周太郎 学年:3年 所属:工学院 機械系 ポジション:後衛 出身校:滝高校(愛知) 以上です。と言って終わるのも短すぎる…