東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

仲良くしてくださいの自己紹介

こんにちは!

たぶん力学の単位を落とした内藤です。

 

では自己紹介をしていきたいと思います。

名前:内藤 知岳(ないとうともたけ)

 

学年:1年

 

出身:東京 私立城北高校

 

好きな食べ物:ラーメン マカロニサラダ すっぱいグミ

 

春海さんに「知岳って名前かっこいい」とほめていただいたので東郷さんのブログを

パクって第一回知岳あるあるを開催しようと思いましたが三回目は滑ると思うので

やりません(笑)

 

鳥山さんから「面白いブログを書いてくれるでしょう」とプレッシャーをかけられているのですが(笑)全然面白いことが浮かばないので最近ハマっている物を紹介します。まあ最近といってもなんだかんだ三年ぐらい飽きたりハマったりしているんですけどね

 

 

f:id:tokyotechsoft:20200619205017j:plain

 

皆さんは第五人格というゲームを知っているでしょうか?

もしやっている人がいたら声かけてください!

なんと以前第五人格を紹介している方がいたのでそのブログを貼っておきます!

 

tokyotechsoft.hatenablog.com

 

簡単にこのゲームを紹介します。

本作は5人対戦であり、1人のハンターと最大4人のサバイバーで試合が行われる。各々には固有の能力がありそれらを駆使して、ハンター役のプレイヤーは逃げ回るサバイバーに攻撃を行いダウンさせ荘園に送り返し、サバイバー役のプレイヤーはハンターに捕まらないようにしつつ引き付けて、マップに点在する暗号機7個のうち5個解読し、ゲートを解放し脱出するのが目的である。

wikipediaに書いてありました。

 

このゲームは悪魔的な依存性があると僕は思います。

第五人格はほんとーにストレスがたまるゲームで、マジでクソゲーだなと思いながら

ゲームをやめるんですが

その一時間後にはまたやりたくなってしまいます*1 ぶるぶる・・・.

 

こんな感じで沼にはまりたい人にはおすすめです。

 

もっと第五人格の魅力を語りたかったのですが授業の時間が近づいてきたので

僕の自己紹介をおわりにします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

次は丹羽さんです!よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

*1:´д`