東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

ポケモンカード略してポケカ

こんにちは!春海から回ってきました。経塚です。

 

まずは自己紹介します

 

名前:経塚凌 

 

学年:3年

 

所属:機械系

 

ポジション:前衛

 

さて皆さん、最近流行りのものって知ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはポケモンカードです!

 

 

最近でいうと5/28にはイーブイヒーローズっていうイーブイの進化系が出るパックが来ます!

f:id:tokyotechsoft:20210525131723j:image

ですがこのパック、転売ヤーとかによって購入がかなり厳しい状態になってます…

 

 

ではここから、ポケモンカードのおすすめポイントをいくつか挙げていこうと思います。

 

 

 

 

①お手軽に構築済みデッキが買える

 

ポケモンカードに限らずカードゲームを始める際、1からデッキを作るとなるとお金がかかりそうですよね…

ですがなんと、ポケモンカード500円

構築済みデッキを買うことができます!

 

f:id:tokyotechsoft:20210525135252j:image

 

500円でも十分ポケモンカードを楽しむことができます!

 

②1ターンにできる行動が多く、奥が深い

 

ポケモンカードにはグッズという種類のカードがあり、これが1ターンに何枚でも使うことができるので、1ターンの行動が多くなってます。

これにより、単純でない奥の深いプレイングも可能となっています!

(グッズの例⬇️)

f:id:tokyotechsoft:20210525135742j:image

 

③パックを開封するのが楽しい!

これはどのカードゲームにでも言えますが、やっぱりパック開封楽しいです。boxを購入しても全種類のカードがでるわけではないので、ドキドキ感があります!

 また、ポケモンカードにはスペシャルアートという通常とは異なる絵柄のカードがあります!例えば、通常の絵柄⬇️

f:id:tokyotechsoft:20210525140933j:image

スペシャルアート⬇️

f:id:tokyotechsoft:20210525140947j:image

このカードの存在も、パック開封が楽しくなる理由になります!

 

 

 

 

という感じで、皆さんポケモンカード始めましょう!ただ最近は、新弾のパックが月1回出てるので環境について行こうとするとお金が消し飛びます‼️

 

以上ソフトテニス部の経塚のブログでした。次は高橋けいくんです!