東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

toefl勉強してなくてやばい

こんばんは、3年物理学系の長柄です。

 

昨日は4月なのに気温が26℃くらいあってとても暑く、今日も朝起きたらなんか暑いなと思って半袖にサンダルで学校行ったらまわりは皆長袖で独りだけ真夏の装いで恥ずかしかったです。しかもそこまで気温も高くなくてちょっと寒かったです。

 

 

さて、2年生のときまではよく高校の友達とDiscordで通話しながらスプラトゥーンや雀魂をしていたのですが、最近はみんな忙しくなったみたいでまったくやらなくなってしまい、結構さみしいです。

 

ですが、実験の授業で同じグループの系の友達が仲良くしてくれてそれはとてもうれしいですね。

 

昨日はその友達2人が僕の家に泊まって皆で実験のレポートを書いていました。せっかくだからSwitchで桃鉄とかスマブラとかしたかったですが、レポートは終わらないうえに次の日は一限からなのでできませんでした。まあ僕は一番進捗が遅いにもかかわらず呑気にイナズマイレブンやってましたが。

 

実験のレポートは本当につらいです。毎週latexで作って提出しなければならないのでずっと重圧がかかっています。先週はそのストレスで白髪が2本生えました。めっちゃ悲しかったです。

 

というか、最近は実験以外にもストレスたまりがちでやばいです。そのせいかはわかりませんが、毎日家に帰るとすぐ寝てしまうし、それで22時くらいに起きた後に自分が寝ていたことも忘れていました。昨日何食べたかも思い出せないこともありました。早く1Q終わって実験レポートから解放されたいです。

 

つらいつらい言っていますが、今年は面白そうなゲームが出るのでとても楽しみです!

まずはさっきもちょっと言ったイナズマイレブンの新作です。今年出るのかはわかりませんけど!

 

もう一つはFOREVER BLUE LUMINOUSというゲームです。5月に出ます。これは海中探索するゲームで、実際にいる魚やイルカやクジラなどが何種類も出てきて、それらを見つけて図鑑を埋めていくみたいな感じのゲームです。これはWiiのにあったシリーズの続編で、僕は小学生のころにやってました。めっちゃ楽しみです!

 

 

 

今年はすでに1年生がたくさん入部してくれてハッピーですね。

まだまだ新歓頑張りましょう。