東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

部員紹介!!

どうもこんにちは。

 

推しが卒業を発表してだんだん死んでいく先輩を楽しく眺めている山本です。

この間地元の友達とオタクの話をしていて、やはり大切なのは

 

推しは推せる時に推せ

 

ということだなという結論に至りました。

 

皆さんも好きなことがあれば好きなときに全力で活動することをおすすめします。

 

 ところで新入生(もう新入生と呼べる時期ではないですが)の皆さんはもう入るサークルや部活は決めたでしょうか?

やはりサークル、部活を決めるにあたり部活の雰囲気や活動頻度なども大切ですが、なにより大切なのはどんな人がいるかではないでしょうか。

 

ということで勝手に今の2年生、3年生部員について簡単に圧倒的な主観で紹介したいと思います。

新歓のTwitterにも部員紹介はあるので、そちらも参考にしてみてください。

まず3年生から(敬称略)

  • 三田:現主将(もうすぐ代交代ですが)。ソフトテニスがすごく好きな人。あとアイドルを少しバカにしてたけどいつの間にか染められてしまった人。
  • 小八木:テニスがめっちゃ上手い人。個人的には何を考えているか読めなくて少し怖いと思ってはいるが、優しくておもしろい人。
  • 柴田:乃木坂オタク。変なところで一生懸命な人。
  • 林:運動神経がすごい人。スノボ大好き人間。何をしても許してくれそうなぐらい優しい。
  • 青木:運転手。腰の影響でテニスはできないがいろいろサポートをしてくれて優しい人。

次に2年生いきます。

男子

  • 石鍋:開成の人。でかい。今年度の1Q時には痩せていたらしいが見た人がいないので本当であったのを証明するためにももう一度痩せてほしい。
  • 井上:途中でボート部から転部して来た人。最近音信不通らしいので少し心配。
  • 川辺:ポケモン、スプラ大好き。負け星。なんやかんやよくわかんない人。
  • 経塚:名字がむずい人。でかい(2体目)。なんやかんや痩せてきてはいる。誘ってほしくない時にゲームに誘って来る。
  • 髙橋(一):はしごだか。テニスがお上手な人。いろいろとてきとーな部分を残しつつ、しっかりやることはやっている人。
  • 高橋(慧):くちだか。でかい(3体目)。浅川氏にも認められるほど体の使い方が上手い。痩せてください。
  • 田村:すごくコスパのいいバイトをしている人。テニスでは脚を痛めがち。お大事に。
  • 東郷:同じ生物とは思えない人。始発で大学に来たり、駅のトイレで終電を逃したり、グループ通話で寝落ちし朝まで通話状態というのを繰り返したりとよくわからないことが多い人物。研究したい人はぜひ。
  • 中尾:サウスポー。今流行りのもの、逆にマイナーなものもいろいろと知っている人。話していておもしろい。
  • 和田:途中で入ってきた人。入学当初はじめて僕に話しかけてくれた人物。優しい人。
  • 渡邉:ポーカーですごい人。その駆け引きをテニスでもやってくれればいいんだが、、、。結構てきとーだが、やるときはやる男。

女子

  • 飯島:いろんな人からおもしろい話を聞くのでおそらくおもしろい人。
  • 奥:なんか陽キャっぽい人。個人的にパリピという言葉が勝手に似合うと思う人。

 

こんな感じです。

もっと書きたいこともありますが長くなってもよくないのでこのくらいにします。

 

実際、みんな個性的でおもしろくて優しい人ばかりです。そのため、2年生と3年生の距離がものすごく近くて、僕はいい部活だなと思っています。

入部を考えている人のなかには、同級生がいなくて上手くやっていけなさそうとか怖いとか思っていると思いますが、多分このメンバーならもし1人になったとしても大丈夫なのではと思っています。

 

もうすぐ新歓が終わってしまいます。ぜひ、体験だけでもきてください。

 

次は、大きな石鍋くんです。

 

読んでくださりありがとうございました。

 

アディオス