東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

いじめ 心の声に気づく力

こんにちは!2年機械系の経塚です。

突然ですが、最近キャプテンにとてもひどい部内いじめをされていて、心がとても痛いのでこの場をお借りしてこのいじめを告発したいと思います。

 

まず、普段キャプテンに注意されるのの97%は僕です。これはお前が悪い、逆ギレするなと思う人がいるかもしれませんが、なんと、何もしていないのに本当に注意されるべき人の近くにいるだけで「おい、経塚」と怒号されたり、キャプテンが話をしてるときに部員にちょっかいを出された時、その部員を注意するのではなく「お前が拒否しろ」と言われたりします。これでいじめの現状が大体わかったと思います。

また、ポーチボレーの練習の時に、番手が高くないのに僕だけ求められるボレーのハードルが他の部員の1億倍くらい高くなっています。具体的に言うと、少しでも理想のコースから外れたり、当たりの悪いボレーをすると怒号が飛んできます。ここまでならギリ普通のキャプテンかも知れませんが、僕だけに飛んできます。集中砲火を受けてます。しかも「お前は大会で全勝を求められてる」「こんなんじゃ全勝できないぞ」と身に覚えのないことまで言われ、心がズタズタのボロボロになりました。他にもいろいろありますが、これ以上は長くなってしまうので割愛します。

そして最近、「白髪多いね」と言われました。白髪が生える原因とかよく分かりませんが、きっとキャプテンからのいじめによるストレスによるもので決定ですね‼️ってことでそろそろ部活を退部しようかなと思っています

 

 

 

 

 

と見せかけてしないです。学年関係なく部員の仲が良く、キャプテンも(僕以外には)とても優しいのでとーっても居心地がいいです!是非興味がある方は東工大ソフトテニスの新歓に足を運んでみてください!次は林さんです!どんなブログを書いてくれるのか楽しみです!では〜