東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

災難さいなんsainan

こんにちは!新4年の経塚です。

 

もう既に東工大に合格が決定している皆さん、おめでとうございます。

 

さて、最近僕は災難続きなので、その一部を皆さんと共有しようと思います。

  1. TOEICを受験させられる
  2. マリパパワハラをしてると言われる
  3. 立て看板を無言で撤去されたため1から作るハメになる
  4. 後輩にインスタを乗っ取られそうになる
  5. スノボ中に携帯を雪山に落として見つからないままである

 

こんな感じで春休み災難なことが多すぎて全然エンジョイできていません❗️

 

しかし、そんな私でも春休みエンジョイできたことがあるのでそれを共有しようと思います。

 

それはカブトボーグV×Vのアニメです❗️

 

カブトボーグのアニメはギャグアニメで、その中でも1番面白いと思った回を紹介しようと思います。(ネタバレを含みます)

 

それは、第一話「親父越え!勇気のライジング・プロミネンス」です。

 

 まず面白いのは、第一話であるにも関わらず主人公やその仲間たちの紹介がなく、いきなり物語(?)がクライマックスに入ってます。また、カブトボーグのアニメであるにも関わらず、カブトボーグの遊び方やルール等の説明も全くありません。

 そして、なんの説明もないままいきなりカブトボーグの大会の準決勝から物語に入っていきます。そして、準決勝で主人公の相手が使ってくる技がワンハンドレッドトランスレーションという技です。最初聞いた時は聞き間違いかと思いましたが、ちゃんと知らない女の人が100ヶ国語を駆使して攻撃していました。

↓こんな感じです

f:id:tokyotechsoft:20220304110514j:image

 そして、なんだかんだで無事準決勝を勝ち抜き、決勝に進出します。そして、決勝の相手が

悪の組織のボスになります。そのボスは準決勝で勝った主人公に対し「断言しよう、今のお前ではこの私には、勝てん!!ハッハッハ!」と言い放ち去っていきます。主人公はその言葉を気にしてしまいますが、友人たちが励まします。ただ、最初に言ったように紹介がなかったので「こいつら誰?」という気持ちになります。

 そして、主人公は決勝に向けて気持ちを整えるため、これまでの特訓の日々を回想します。ただ、第一話であるため視聴者は全く知らないシーンが流れます。

 そして、決勝戦が始まり、悪の組織のボスと激しいボーグバトルが繰り広げられます。そして、ボーグの破片が悪の組織のボスの仮面に飛んでいき、画面が割れます。なんと、その正体は主人公の父親だったのです❗️主人公は父親との楽しかった日々を回想します。ただ、第一話であるため(ry

 なんだかんだでで無事父親を撃破し、この回は終わります。第一話とは思えないくらいの素晴らしいボリュームのある内容でした。ここでは触れられてないツッコミポイントは無限にあるので、是非見てください。YouTubeで公式が公開してるのでそのリンクを貼っておきます。

https://youtu.be/J5k6z5WABto

 

こんなハチャメチャなアニメはボボボーボボーボボ以来です。

 

さて、このブログは東工大ソフトテニスのブログですね。

新歓期間が始まったらぜひ遊びに来てください❗️経験者、初心者、誰でも大歓迎です❗️

 

 

次は山本くんです。よろしくお願いします。