東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

これからのソフトテニス部について

こんにちは,4年の春海です。

 

ブログの更新をせかされていますが,なにを書こうか思いつきませんでした。

 

なので今回は何も書かないのですが,このページを開いてパット見たときに「何か書いてありそう!?」と思われそうな見た目になるように工夫していきたいと思います。

 

おそらくですが,文字だけよりも何かしらの図や写真があると,何か書いてあるのではと思うのではないでしょうか。いったん円グラフを載せます。

 

f:id:tokyotechsoft:20220412000444p:plain

fig.1 caption

 

これは6,2,3を円グラフで書いてみたものです。キャプションはcaptionとしました。

 

いい感じにスペースと文字数が埋まってきました。ここまで277文字です。

 

あとやることは何ですかね。何かのデータを引用して,引用元リンクとかあるとそれっぽいですかね。

 

やってみます。

 

f:id:tokyotechsoft:20220412001511p:plain

引用元: https://www.cao.go.jp/bunken-suishin/doc/r03/nouchi-ichiran15.pdf

 

まあいい感じな気がします。

 

一応上のリンクは内閣府のホームページから引っ張ってきたのですが,開かないほうが無難です。

 

 

はい,今回のブログはこんな感じで終わりたいと思います。

 

次回はだれか把握してませんが,内容のあることを期待してます。

 

それでは失礼します。