東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

改めて考えるとコート使い放題って半端ないよね

 

どうもこんにちはー

 

追試のせいで春休みがちょっぴり短くなった副主将の青木です。

 

ですが副主将とは言ったものの、恐ろしいことに未だに1日しか仕事しておりません。

 

なので今回は新入生に向けた紹介をそこそこちゃんと書いていこうかと思います!

 

 

というわけで、前回のブログで置き去りにされたソフトテニス部のテニスに関する方のいいところを紹介します。

 

私が一番素晴らしいと思うのはコート使い放題って所です!

 

オムニコート4面(時折6面)がほぼ年中無休ソフトテニス部専用で使えちゃうんです!

 

これを素晴らしいって思うのは私が中学、高校で、工事ミスかってくらい狭いクレーコート1面だけで20人近くで部活やってたせいもあるんですけど・・・

 

このことを最初に聞いたときは感動しちゃいましたね~

 

 

また、部活外でもいつでもコート使えるんで暇な人達がちょくちょく自主練してます。

 

私もその暇人の一人です。

 

一人で黙々と打つのもいいけど、オフの日とか部活後に残ったりとかで少人数で集まってゆるく練習するのって楽しいですよね~

 

自主練って何か開放感を感じません?

 

いつも部活でキツイ練習してるわけでもないのに、自主練になると何かこう自由だ―!!って思うんですよ。

 

特に、部活後に残って、やる気だけは一人前のN藤君に球出ししながらあれこれダメ出しする時間がお気に入りです。

 

今はできませんけど部活再開したら暇な奴捕まえて自主練したいですね~

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

次は宿の予約の際に電話で執拗に部屋のテレビにSwitchが繋げられるか質問していた松尾君です!