東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

だいがくせいのはるやすみ

こんにちは!新二年の浜野です。

 

 

まずは東工大に合格した皆さん、おめでとうございます!

 

去年自分が同じ立場だったと思うと時がたつのは早いなーと感じます。

 

 

さて、いつもなら春休みは新学期に向けて練習するのですが、コロナが再度流行してしまい、残念ながらコートが使えなくなってしまいました...

 

そこでこれを機に色々やってみましたが、その中で特に達成感を感じたのがカラオケです!

 

恥ずかしながら今まであまりカラオケに行ったことがなく、この前友達といったときに自分で聞いてナニコレ?っとなり、練習しようと思ったのがきっかけでした。

 

最初は平均点すら超えないくらい下手だったのが、カラオケに通ううちに段々上達していき最近ではDAMで90点超える曲も出てきました!単純に歌ってるだけで楽しいですし、やはり何事も成長を実感できる時が一番うれしいですね!

 

また、麻雀やスキー、先輩に教えてもらいながらスノボにも初めて挑戦し、暇な日にはテトリスや部活の人たちとマリカなどゲームで遊んだりと、かなり充実した春休みを過ごせています!

 

この部活のいいところの一つは、こんな感じで上級生との関係がいい感じに緩いことだと思います!特に僕は高校まであまり先輩とここまで深く関わったことがなかったので、とてもうれしいです!

 

という感じで、ここに部活や合宿があればなぁ、という気持ちはさておき、新学期からは部活が復帰できると思うので、ソフトテニスが好きな方、やってみたいと思う方、大学生活が不安と感じる方、是非ソフトテニス部に遊びに来てください!運動着や道具がなくても大丈夫ですよ!(初手やべぇ服装で体験いったの誰やろなぁ... 黙認してもらってたけど...)

 

 

以上です!ありがとうございました!

 

 

 

次は川辺さんです!よろしくお願いします!