東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

くそげー

新2年の黒澤です。

 

先月から春休みが始まりましたが、コロナで部活もできず基本暇なので、友達と

オンラインゲームをしてます。

中でもゴッドフィールドコードネームというゲームがおすすめです!!

ゴッドフィールドはジャンルとしてはカードゲームで、ルールを理解しやすいので初めてでもそこそこプレイできます!

ただ、3回目くらいから気づくのですが、クソゲーです。

大人数でプレイしたら、プレイヤースキルとかはほとんど関係なく運で勝敗が決まります。

 

コードネームはヒントを出してそれに合うカードをめくっていくというゲームですが、これはかなり面白いです。

でも、ヒントを無視してカードをめくったり、途方もない連想をしないとたどり着けないようなヒントを出したりする人がいるので、僕が友達とやると結構なクソゲーになります。

結局クソゲーです。

 

長い時間やるってなると脳みそが疲れちゃうんでクソゲーがちょうどいいんですよね

 

そういえば、一応新歓係なのでソフトテニス部の良いところをいくつかあげておきます。

1つ目は、雰囲気がいい

僕は9月くらいに入ったのですが、全然気まずくないです!!!

2つ目は、程よくきつくて程よく緩い

完全自由参加だと緩すぎるけど完全強制参加だときつい...っていうそこのあなた!

テニス部は基本参加ですが、めちゃくちゃ厳しいってわけじゃないので他のこととの両立がしやすいです。

練習体験とかもできるので、ぜひ来てみてください!

 

つぎは、東工大の船水颯人こと内藤くんです!