東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

これこそパワハラだと思うんだよね~

こんにちは、1年の松尾です。

 

 

 

突然ですが、皆さんはハラスメントについてご存知ですか?

 

パワハラ、セクハラ、アルハラ…とハラスメントにも様々な種類がありますが、

 

そんななか、最近注目を集めているハラスメントがあります。

 

 

 

 

 

 

そう、マリパワハラです。

 

 

 

 

 

 

 

最近、僕はエネコ、パルキア、ケーシィ(敬称略)と名乗る人物とよく「マリオパーティースーパースターズ」というゲームをプレイしているのですが、

 

 

 

 

いつもプレイしてから約2時間が過ぎるとエネコから

 

 

「眠い…眠いyo...」

 

と苦痛の叫びが聞こえます。

 

 

それでもマリパの主催者であるパルキアはエネコの訴えを無視してミニゲームをどんどん追加していくことで、なんとしてでもエネコを寝かせようとしないのです。

 

また開始時刻になっても参加してこないメンバーに対して大量の通知を送ってきます。

 

 

f:id:tokyotechsoft:20220219095008j:plain

 

 

 

 

実際にエネコ以外にもマリパワハラで苦しんでいる人がいるので一部紹介します。(敬称略)

 

・バイトの直後にマリパを入れないでほしい。(PN. だいえんとうこ)

 

・「マリカやろう」と言っても、「マリパやろうyo!」と言う。こだまでしょうか。(PN. わた〇べりさ)

 

・ラボでそれどころじゃ(ry (PN. 御曹司)

 

これらの声は日が経つ事に増えていき、将来、深刻な社会問題のひとつになることが予想されています。

 

 

彼らの声をよく聞き、このハラスメント問題が早急に解決されることを僕は祈ります。

 

 

 

 

 

次は北川さんです。