東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

toefl勉強してなくてやばい

こんばんは、3年物理学系の長柄です。 昨日は4月なのに気温が26℃くらいあってとても暑く、今日も朝起きたらなんか暑いなと思って半袖にサンダルで学校行ったらまわりは皆長袖で独りだけ真夏の装いで恥ずかしかったです。しかもそこまで気温も高くなくてちょ…

俺の好きな曲を聴いてくれ

どうも、長柄です。 このブログ、2年前から誰も書いていませんでしたが、これからは僕が書いていこうと思います。よろしくお願いします。 さて、自分からブログを書きたいと山中さんにお願いしたにもかかわらず、特に書くことが思いつかないので、僕の好きな…

これからのソフトテニス部について

こんにちは,4年の春海です。 ブログの更新をせかされていますが,なにを書こうか思いつきませんでした。 なので今回は何も書かないのですが,このページを開いてパット見たときに「何か書いてありそう!?」と思われそうな見た目になるように工夫していきた…

健全なブログ

こんにちは、新4年の石鍋です。 問題作の後にネタに振ったブログを書けるような度胸も能力もないので普通にブログっぽいブログを書きます。 東京工業大学ではようやく制限が緩和され部活が再開されました。再開までの二カ月で自分がしていたことについて書い…

2022年東京工業大学数学の兄です。この度弟が入試問題として出題され受験生の皆様にご迷惑をおかけし申し訳ございません。

私は2022年度東京工業大学数学の兄です。 この度は弟が問題として出題され多くの受験生をその特異な問題ゆえに困惑させてしまったことを謝罪申し上げます。この件につきまして私兄から説明させていただきます。 弟は生まれた瞬間「2!3!5!」と叫び素数を小…

ソフトテニス部のいい所

こんにちは、新2年の内藤です。 とりあえずブログに書くことが思いつかなかったので、お題通りソフトテニス部のいい 所をいくつか書いていこうかなと思います。 まず一つ目は、テニスが上手くなれるです。 大学でソフトテニスをやっている人は上手い人ばっ…

くそげー

新2年の黒澤です。 先月から春休みが始まりましたが、コロナで部活もできず基本暇なので、友達と オンラインゲームをしてます。 中でもゴッドフィールドとコードネームというゲームがおすすめです!! ゴッドフィールドはジャンルとしてはカードゲームで、ル…

ぼくのはるやすみ

皆さんこんにちは、4QのGPAがゼロゼロゼロの川辺です。(噓です) さて現在春休みですが私は家で寝てるかゲームしてるかバイトに行ってるかのどれかの陰の者です。 まともな外出は一泊二日で京都と大阪に旅行に行ったっきりです。 というわけで今回はそのレ…

だいがくせいのはるやすみ

こんにちは!新二年の浜野です。 まずは東工大に合格した皆さん、おめでとうございます! 去年自分が同じ立場だったと思うと時がたつのは早いなーと感じます。 さて、いつもなら春休みは新学期に向けて練習するのですが、コロナが再度流行してしまい、残念な…

魔女教大罪司教『怠惰』担当

どーも 先日未成年に間違えられて補導されかけられた新4年の山本です。 身分を証明できるものを持っていなかったので万事休すでしたが、東工大生とは思えない見事なコミュ力で乗り切りました。 とりあえず キャプテンの千万君に 「『ソフトテニス部のいいと…

災難さいなんsainan

こんにちは!新4年の経塚です。 もう既に東工大に合格が決定している皆さん、おめでとうございます。 さて、最近僕は災難続きなので、その一部を皆さんと共有しようと思います。 TOEICを受験させられる マリパでパワハラをしてると言われる 立て看板を無言で…

ブログぶろぐblog

こんにちは、見ての通り良いタイトルが思いつかなかった、一年の山中です。 さて、あのパズドラが10周年を迎えた今日この頃ですが あまり面白いことが思いつかないので、 忘れありつつある、とある事件について掘り起こそうと思います。 あれは6月か7月…

これこそパワハラだと思うんだよね~

こんにちは、1年の松尾です。 突然ですが、皆さんはハラスメントについてご存知ですか? パワハラ、セクハラ、アルハラ…とハラスメントにも様々な種類がありますが、 そんななか、最近注目を集めているハラスメントがあります。 そう、マリパワハラです。 最…

改めて考えるとコート使い放題って半端ないよね

どうもこんにちはー 追試のせいで春休みがちょっぴり短くなった副主将の青木です。 ですが副主将とは言ったものの、恐ろしいことに未だに1日しか仕事しておりません。 なので今回は新入生に向けた紹介をそこそこちゃんと書いていこうかと思います! というわ…

ブログ更新の季節になりました

おはようございます。 自称ブログ係の千万です。 まずは、 すでに東工大に合格した皆様、おめでとうございます! 現在、ソフトテニス部は活動できていませんが、年中部員を募集しております! 興味があれば、ぜひご連絡ください! ということでソフトテニス…

夏休みといえば夏!

こんにちは 2年のちまです まずは 夏休みの思い出を思い出します ポケモンカードで遊んだこと トランポランドでとんだこと お寿司を食べたこと お酒を飲んだこと 思い返せば これまでになく 充実した夏休みでした そんな気がします 10秒ほど悩んだ末 私は 京…

さまーヴぁけぃしょん

どうもこんにちは、最近大学に保険証落としたり、教養卒論が全然書けなかったり、金欠でバ畜にならざるを得なかったりと、落ち着いた日々を過ごせていない川辺です。 今回のテーマ、夏休みでございます。 大学生活3回目の夏休みですが、何をしたか全く覚えて…

夏休み暇だったなぁ

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!! 関東でしか試合に勝てない、一年の山中です。 みんなブログ書いてないから書かなくていいかなー、って思ったけど僕は真面目なのでやっぱり書きます。 今回のテーマは夏休みの思い出ということなんですが、…

理工系の楽しい楽しいお仕事

こんにちは。引退して最近は練習に顔を出していない4年生の柴田です。 ブログのテーマは「夏休みの思い出」ということらしいですが、特にないので別の話をします。どこかの誰かさんみたいにブラックラボで忙殺されていたわけではありません。強いて言うなら8…

みんなの夏休みはいつから?

どーも日々課題に追われて死にそうな化学系3年の山本です。 毎日何かしらの課題を終えても日々課題は増えるばかりです。 やはり鬼畜四天王(アンサイクロペディア参照)の一つである化学系はやばいのでしょうか。。。 同じ鬼畜四天王の土木のi君から聞く自分よ…

夏休みのある生活、ない生活

みなさんこんにちは、4年の三田です。 今週は研究室が忙しすぎて、左右で違う靴を履いて出かけてしまう程度には死んでました。その分、部活タノシー!!!って感じでしたね。あとなぜか一部の後輩からめっちゃばかにされます(DFbot) ソフトテニス部もあと一…

マリカ

こんにちは、理学院リテラシの存在を抹消した1年の浜野です。 つい最近まで夏かと思うくらい暑かったのに今は長袖でも寒くなりましたね…秋はどこ行ったんだ… さて、今回は夏休みがテーマということなのでそれについて書いていきたいのですが、まずその期間…

マーダーミステリー

こんにちは、4年の小八木です。 そろそろ引退かと思うと寂しいですね、、、 「今週は部活が忙しくてあまり進捗がありません」って言えなくなるのが嫌なのであと2年くらい部活続けたいなと思いますがそういうわけにはいかないでしょうか、、、 夏休み前まで友…

東京探検記

はじめまして 今更ソフトテニス部に入部しました黒澤雅治です。 最近になってソフトテニスやりたくなっちゃいました とりあえず自己紹介をします! 名前:黒澤雅治(くろさわまさはる) 所属:工学院1年 出身高校:宮城県仙台二華高校(にかって読みます) …

にゃんこ大戦争

どうもこんにちは、更新遅れてすいません ソフトテニス部一年、片倉陽之介です、とりあえず自己紹介します 所属:物質理工学院 趣味:ゲーム、歌う事(漫画もアニメも見るけど趣味と言い張れるほど見てない) 高校:湘南高校 地元:藤沢市湘南台 大体こんな…

自己紹介ってタイトルに入れなきゃダメですか?

こんにちは!!! 1Qで情報リテラシの単位を落としたのをいまだにいじられている山中です。 僕は社会不適合者ではないので、とりあえず自己紹介っていうのをしようと思います。 氏名:山中晶斗(やまなかまさと) 学年:1年 所属:工学院 出身高校:湘南高…

自己紹介

書くのが遅くなりました6月末に入部しました、二木です。簡単に自己紹介をします!名前:二木結子(ふたぎゆいこ)学年・所属:1年・環境社会理工学院出身:石川県立金沢泉丘高校ポジション:後衛趣味:ジャズ、トランペット、スポーツ観戦最近の好きな食べ物…

自己紹介します

ブログを止めちゃっていたみたいです…すみません 全然練習に参加できていなくて幽霊化している小林です。自己紹介します!名前 : 小林楓(こばやしかえで)学院 : 工学院一年出身 : 山梨 ブログというものは何を書けばいいかわからないので、今はまっている進…

どうもどうもの自己紹介

こんにちは! 1Qで無遅刻無欠席を貫いたのに成績があまりよろしくなかった青木です。 ではでは、軽く自己紹介していきます。 名前:青木一弥(あおき かずや) 学年:1年 所属:工学院 出身:埼玉 蕨高校 ポジション:後衛 何を書こうかと思ったけど、これ…

一応、これでも自己紹介

こんにちは! 最近Zoomの授業で寝坊して出席点を引かれてしまった1年の松尾です。 では自己紹介していきたいと思います。 名前:松尾 洸希 (まつお こうき) 学年・所属:1年・物質理工学院 出身:神奈川県 湘南高校 ポジション:後衛 昨日から部活が始ま…