東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

夏休みといえば夏!

こんにちは

 

2年のちまです

 

 

 

まずは

 

夏休みの思い出を思い出します

 

 

 

ポケモンカードで遊んだこと

 

トランポランドでとんだこと

 

お寿司を食べたこと

 

お酒を飲んだこと

 

 

 

思い返せば

 

これまでになく

 

充実した夏休みでした

 

そんな気がします

 

 

 

10秒ほど悩んだ末

 

私は

 

京都に行ったことを書こうと決めました

 

 

 

もともとは地元福井で

 

高校の友達と

 

テニスをするつもりでしたが

 

なんやかんやありまして

 

京都で遊ぶことにしました

 

 

 

京都の友達と

 

金沢の友達と

 

私の3人で

 

京都の観光地をまわったり

 

おいしいものを食べたり

 

映画を見たり

 

ゲームをしたり

 

お酒を飲んだり

 

しました

 

 

 

久しぶりの再会

 

ということもあり

 

それはそれは

 

楽しい3日間でした

 

 

 

しかし同時に

 

現実の厳しさをも

 

目の当たりにしたのです

 

 

 

観光地というのは

 

もちろん

 

私たち一般市民でも

 

足を踏み入れることができますが

 

そこには

 

俗に

 

リア充”と呼ばれる上級国民が

 

たくさん湧いているわけです

 

 

 

ええ

 

私たち3人は俗にいう“リア充”ではないわけで

観光地ですれ違う数多の上級国民どもに心折られるわけです

 

私は次男なので我慢できましたが

友達2人は(たしか)長男なので我慢できずに

涙を流し腹を壊し

しまいにはその場でうずくまり動かなくなってしまいました

 

私はそんな彼らをスマブラとマリカで軽く打ちのめして

 

あざだらけの彼らとお別れしたのでした

 

 

 

9時間ほど電車に揺られ

 

私は無事に帰宅しました

 

 

 

*これは一部フィクションを含むノンフィクションです

 

 

 

 

 さて。話は変わりますが、今回私は「青春18きっぷ」というのを使って京都に行きました。この青春18きっぷというのは、JR線の普通列車・快速列車が1日乗り放題!が5回分セットになって12,050円というお得なやつです。私はこのお得なきっぷを使って京都以外にも、熱海など一人で行ってきました!
 発売期間・利用期間は春・夏・冬の一時期に限られるのですが、複数人で使用することもできるので(1人あたり1回分消費される)、興味があればぜひ調べてみてください!

https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

 

https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2708

 

ではこの辺でさようなら。