東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

にゃんこ大戦争

どうもこんにちは、更新遅れてすいません

ソフトテニス部一年、片倉陽之介です、とりあえず自己紹介します

所属:物質理工学院

趣味:ゲーム、歌う事(漫画もアニメも見るけど趣味と言い張れるほど見てない)

高校:湘南高校

地元:藤沢市湘南台

大体こんな感じです

それでは本題に入ります

皆さんはにゃんこ大戦争というソシャゲを知っていますか?

私の経験上このゲームは知名度だけは高いので知っている人が多いと思います

ということで今回はにゃんこ大戦争の良さについて・・・という流れにしてもよかったのですが、それは授業で一回やったことがあるので今回は私がやっている縛りプレイについて話します

現在私はにゃんこ大戦争をプレイしてだいぶたちますがガチャキャラを一体も取得しておりません

これが私の縛りプレイです

にゃんこ知らない人は何言っているか全然わからないと思いますが、現在の進行状況は宇宙編を終わらせ新レジェンドにも到達したという状態です

この縛りプレイを始めようと思ったきっかけは、にゃんこの無課金編成の動画をみたことだった気がします(記憶が曖昧)

にゃんこっていうゲームはステージをクリアすると次のステージが解放されるシステムがあってですね、その過程でキャラをもらえたりするんですよ

それで多分その私が見た動画でそのステージをやっている進行段階では持っていないはずのキャラを使ってたんですよ

私のなかで無課金編成動画というのはガチャでいいキャラがでなくてそのステージで詰んでしまっている人を救済するためのものだったのでそれが気に入らなかったんですね

そこから何を思ったのか俺が全部無課金編成でクリアしてやろうという考えに至ってしまったんです

縛りプレイをやった感想は意外と大体のステージがクリアできるというものと、結構難しいというものです

正直このプレイの仕方は人にお勧めできません

皆さんは普通にプレイしようね