東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

工大杯

こんにちは。 大きい石鍋です。 前回の山本君は自己紹介ができないタイプの人だったみたいなので僕が代わりに他己紹介したいと思います。 山本:田舎の人。電車すらなく「駅前集合」という言葉で全員集まれる町(もとい村)から来た。心が広いので何しても許し…

部員紹介!!

どうもこんにちは。 推しが卒業を発表してだんだん死んでいく先輩を楽しく眺めている山本です。 この間地元の友達とオタクの話をしていて、やはり大切なのは 推しは推せる時に推せ ということだなという結論に至りました。 皆さんも好きなことがあれば好きな…

UE5だけじゃない!?

こんにちは。機械系2年の中尾です。 レポート地獄の3Qが終わりました。 やっと自分の時間がちゃんと取れるようになったので少し趣味の話をば (略語との説明めんどくなっちゃったんで読みにくいかもです。) ということで先月ぐらいにPS5が出ましたね。 販売制…

おすすめのアニメ

こんにちは、2年物理学系の和田です。 今年はコロナウイルスの影響でまだ数回程度しか練習いけてないです。その上レポート課題が多くて大変です。 さて今回は今まで見たアニメで最も面白かったアニメを3つ紹介したいと思います。 まず一つ目は『コードギアス…

時代は筋トレより柔軟って知ってました?

ブログの更新が久しぶりになってしまってすみません。3年、主将の三田です。 今年度も残す大会があと1つとなり代交代まで後少しと思うとなんだか名残惜しいですね 話は変わりますが皆さん筋トレはしてますか?筋トレはほんとに最高です!続けるにつれて負荷…

私の心はwinter

こんにちは〜。2年の田村です。 最近の練習はとてもハードでしんどいですよね。 でも、それ以上に最近女の子を2回目のデートに誘ったら彼氏いるからと断られたことの方がしんどいです。 そうなんです。2回目のを断られたんです。1回目は行けたんです。 4人グ…

なぞなぞ

こんにちはああ。機械系3年の林です。 書くことが思いつかなかったのでなぞなぞを出します。 答えが全部わかったらジュースおごります。(先着1名様) 1 動物園で、動物を順番に数えました。17番目の動物は、ひっくり返ってそのまま起き上がりません。こ…

いじめ 心の声に気づく力

こんにちは!2年機械系の経塚です。 突然ですが、最近キャプテンにとてもひどい部内いじめをされていて、心がとても痛いのでこの場をお借りしてこのいじめを告発したいと思います。 まず、普段キャプテンに注意されるのの97%は僕です。これはお前が悪い、逆…

チャドクガ

こんにちは!ソフトテニス2年の奥です! 生命理工学系です!今は実験とレポートに追われています!溜めたからです、、、今日の実験は、抗体を作ってタンパク質を見るというものでした!それで思い出したので、今日はこの間チャドクガの毛虫に刺された話をし…

実家での楽しい思ひ出

こんにちは!ソフトテニス部3年の柴田です。 先日親から連絡がありました。 「ブログ見たぞ」 書けることが激減してしまいましたねぇ...。 詳しくは前回の僕のブログをどうぞ ブログ書けてえらいねぇ~ - 東工大ソフトテニス部のblog 今回はもうすぐ改築とな…

実験実験レポートレポート実験実験レポートレポート

皆さんこんにちは。生命理工2年の東郷です。前回の僕 のブログでどうやら社会現象が起きたらしいですね。僕が 世界的に有名人になるのも時間の問題ですね。 ??? 8月も終わりになり我がソフトテニス部もついに活動 再開となりました。久しぶりにテニスする…

爆破予告はダメ!!!

こんにちは。小八木くんの自業自得の事故の八つ当たりをまた受けている3年青木です。爆破予告が出されましたが、結局爆発は起きませんでしたね。犯人は何がしたいんでしょうね?さて、ここで質問です。皆さんは、もし爆破させるなら、東工大のどの建物を爆破…

ネクストブレイク女優ランキング決定版!

こんにちは。小八木隆斗です。 爆破予告が怖くて夜も眠れない日々が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はこの先ブレイクすること間違いなしの三人の女優をランキング形式で紹介していきたいと思います! 第三位 森 七菜 理由:かわ…

「埼玉市」ではない⁉️

こんにちは。材料系の髙橋です。 ついに東工大も今日から夏休みとなりました。といっても僕はまだまだ課題に追われていますが… 突然ですが、問題です。 埼玉県の県庁所在地はどこでしょう? 正解は”さいたま市”です。 ここでふと疑問に思います。なぜ’ひらが…

ms学長のツイート分析講座 100番台夏季集中講義

こんにちは 2年材料系の渡辺です。 この講義を取っていただきありがとうございます。 本講義では東工大生として最低限知っておくべきms学長のTwitterの基礎内容について説明していきます。 今後の東工大生活を送るうえで非常に大事となりま後ますので最後ま…

ベンツ

いまだに春休み気分のソフトテニス部4年機械系の久保田裕大です。 自分結構車好きです。 どれくらい好きかというと、歩道を歩くときは常に車道を見ながら歩くくらい好きです。(危険です) 今回は別に乗っている訳でもなんでもないのですが、なんとなくベンツ…

彼氏にしたい職業ランキング 第7位

乃木坂を推し始めてちょうど1年になるのか、と感傷に浸る今日この頃です。生命理工学系3年、主将の三田です。 主将だし真面目なブログを書くかと思ったのですが、柴田くんの謀略によって阻止されてしまいました。みなみちゃんがかわいいので仕方がないこと…

ブログ書けてえらいねぇ~

林くんがよく通っていたおおおの飲食店を巡っては飯テロを起こすことが最近の趣味の、3年電気電子系柴田です。 部内で一番やばい奴と烙印を押されましたが、ベクトルの向きを変えればやばい奴は他にもいるはずです。 今回のブログですが、僕がやばいと言われ…

浪人は楽しいぞ☆

どうも、経営工学系3年の青木と申しますレンタカーでバイトしてるだけで、どうやら小八木くんの反感を買っているみたいですが(詳しくは前回のブログを参照)、皆さん運転する際は「シートベルトの装着」「スピードの出し過ぎ注意」「こまめな休憩」の3点を…

しくじり先生 俺みたいになるな!!

こんにちは! 生命理工学院3年の小八木隆斗です! 副主将を一年生のときからやっていることもあって部員からは「真面目」「しっかり者」と評されることが多いのですが、、、 今回は大学生になってから起こった僕の失敗談について話していこうと思います。 例…

愛知のまぜそば

こんにちは 機械系2年の中尾です。 オンライン授業が始まって3か月くらい経ちました。結構慣れてきた感があります。 他の系は知らんけど自分の系は2Qが割とスキスキで楽です。 毎日家でのんびり過ごせるので個人的にはこんな感じのぬる~い雰囲気でずっと…

きょうもいいてんき

せーめーりこーがくいん2ねん とうごうしんや (^3^)--------- 卍 (^3^)-------------------- 卍 Σ(゚д゚Ⅲ) (^3^)-------------------- 卍 o(`Д´*)<なにかきたお ------------- 卍 (*○゚∀゚O) (゚Д゚メ) よけるお!> (*○゚∀゚O) -------卍 (゚Д゚メ)!? 卍卍卍卍卍卍…

2日かかりました…

こんにちは〜、機械系2年の田村友哉です。 書くことないなーって思ってたら、このブログを書き始めてから10時間ぐらい経ってました。先が思いやられます。これを書くのが4月、5月だったら、時間ができて今までやってこなかった読書や映画鑑賞をしてること…

252+252+4→510

簡単な数式を証明します。 252+252+4→510 証明、オワオワリで~すwww やぁです。機械系2年の川辺です。奇怪系とか言っちゃいけないヨ。最近フィクションラインやひとりがち、乙女解剖を聴くのにハマっています。リンクのやつはいずれもめありーさんのカバ…

恐習所

こんにちは!ソフトテニス部2年のおくゆりです!生命理工学系です!私は今悩んでることがあります。それは免許がいつとれるのかということです。私は、去年の8月から教習所に通っているのですが、コロナで教習所が閉まったりして、今やっと卒検という、教習…

Creepy Nuts

どうも、東京工業大学 環境・社会理工学院 土木・環境工学系2年の石鍋です。所属が文字数多すぎて手で書く時とても面倒です。 ソフトテニス部のブログということで、ソフトテニスに関して自分が語れることは何かあるだろうかと考えてみました。「一週間でラ…

ブログこんにちはーソフテニ部2年のゆいですすすすコロナの影響でぜんぜんソフテニできてないですね、、、最後にやったのいつかな〜って数えてみたらなんと143日前でした!!びっくり!!コロナのせいで1年の大事な春休みが旅行が中止になったりほかにもいろ…

魂の3000字(2753字)

こんにちは 前回の和田君から回ってきました。材料系2年の渡辺春海です。 さて、私も前回までのブログを読んできましたが、皆自由に書いているので私も少し離れます。 入部しようか迷っているような人に向けて少しだけ書いていきます。それと私の趣味のポー…

おすすめのスマホゲーム!

こんばんは!山本君から回ってきました、理学院物理学系和田英賢です。今日はですね、私のおすすめするスマホゲームを教えたいと思います。それはですね、Identity v 第五人格です!このゲームはですね、1vs4非対称対戦型マルチプレイです。プレイヤーはゲー…

だいとかいとくしま

こんにちは、高橋慧くんから回ってきました、理学院化学系2年の山本悠可です。女子みたいな名前ですが男子です。ごめんなさい。 ソフトテニスのブログということで、ここまでみんなが何かしらソフトテニスと関係のある内容を書いているのですが、内容はなん…