東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

時代は筋トレより柔軟って知ってました?

ブログの更新が久しぶりになってしまってすみません。3年、主将の三田です。

今年度も残す大会があと1つとなり代交代まで後少しと思うとなんだか名残惜しいですね😢

 

話は変わりますが皆さん筋トレはしてますか?筋トレはほんとに最高です!続けるにつれて負荷を少しずつ上げていくことによる達成感や自分の体が変わっていく感覚が味わえるのでぜひみんなやってほしいです!シックスパックを頑張って手に入れましょう!

と言いたいところですが、筋トレって正直みんなやっててありきたりだし大変だから続けられない‥‥そんな人が多いんじゃないかと思います。

前言撤回をするのですが正直自分は筋トレが嫌いです。とにかく辛いし楽しくないんです。でも筋トレはしなければ‥‥と思っていたところ、筋トレよりも柔軟をたくさんした方がいいのではと閃きました!

自分は昔から体が絶望的に硬かったのでモチベも信じられないほど上がってきました。でもどうしたらいいかわからない‥そんなとき同期のK君がこの動画を紹介してくれました。

https://youtu.be/HeTB6P4Rxt0

この動画を見れば2週間で180°開脚できるようになる、そう書いてあったのでそれを信じて毎日頑張っています。

皆さんも180°開脚をいきなりできるようになって周りの人を驚かせませんか?

 

ソフトテニス部では筋トレしたい人ももちろん大歓迎です!引き締まった体を手に入れませんか?

次は2年の和田です!お楽しみに!