東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

ブログ書けてえらいねぇ~

林くんがよく通っていたおおおの飲食店を巡っては飯テロを起こすことが最近の趣味の、3年電気電子系柴田です。

部内で一番やばい奴と烙印を押されましたが、ベクトルの向きを変えればやばい奴は他にもいるはずです。

 

今回のブログですが、僕がやばいと言われる最大の要因であろう、ドルオタという趣味について書いていこうと思います。

f:id:tokyotechsoft:20200722004023p:plain

 

が、、、

 

熱い愛を語ったブログを親に見られるとどれほど恥ずかしい思いをするか想像もつきません。なので、少しぼかして僕が所属しているもう一つのサークル"Akimotech"の紹介をしていこうと思います。(後にも書きますがしっかりした組織でなく、新歓活動の場がないのでこの機会に)

 

まず

どんなサークル?

<<<ドルオタの集まり>>>

 

それだけです。入部届不要!いつでも誰でも参加可能!

というのはいいように謳ったもので、実際は現場(ライブや握手会の会場の事、以下同じ)でオタク同士が会うのと同じように、東工大生同士で一緒に推し事を楽しもう!というつながりですね。

一応公式アカウントはあります。( @akimotech )東工大で同じグループを好きなオタクを見つけたい!なんて人のためのつながりの場みたいなものです。

 

f:id:tokyotechsoft:20200721230519j:plain

2018乃木坂全ツ名古屋での集合写真

活動内容は?

個人が自分の好みのグループ、メンバーを持ち、いつもと同じようにオタ活することがメインです。このサークルに属したところで根幹のオタ活に支障が出てはいけません。(サークルを創設した17の代の先輩らはサークル名を忘れたかのように地下アイドルの現場に行っています)

現場が被ったときにちょっと予定合わせて会うって感じですね。定期の部会というものはありません。

たまーにカラオケやライブ映像鑑賞会はやりますが、自由参加ですし、誰がいつ企画しても構わない形にしています。

 

f:id:tokyotechsoft:20200721233437j:plain

家じゃないからコールがバカ楽しい (去年の2Q末鑑賞会)

最近は一人暮らしのオタクの家に2,3人で集まって46時間TVや配信ライブを見るということはちょくちょくやってるみたいです。

(ただの友達同士でのオタク会じゃないか、という意見、ごもっともです。)

オタ活して、それをサークル活動とするかは任意です。それくらいゆるく(適当に)やってます。

 

僕は去年一年間、Twitter管理者としてやらせてもらいました。今は19の代に引き継いでやってもらってます。部長は17の代の方です。某北の国みたいにトップの呼び名が代ごとに変わってますが、そもそも組織じゃないので役職も何もありません。

 

ここまで読んでくださった方々、これは”東工大ソフトテニス”のブログです。あきもてっくのサークルとしての活動がいつものオタ活なので、ソフトテニス部員としての活動にもしっかり参加できているんですよね。

うちの部活にもちゃんとオタクはいます。三次元の、です。(東工大二次元オタ多くてこわい)

Akimotechが組織的な新歓をすることはないと思うので、興味がある方は公式アカウント(@akimotech)に連絡するか、現場で直接会うか、どうしようもなければソフトテニス部を覗きに来てください。一年生以外でももちろん大歓迎です。(堀未央奈推しの方自発待ってます。)

 

最後にですが、夏休みどこかで

「あきもてっく部員による、アイドルドラフト企画」

みたいなことをやろうと思います。ほんの昨日、17の先輩がふと立案した企画です。どんな企画になるか分かりませんが、Twitterなどから気軽に参加できる形にできたらなと思っています。ぜひ興味がある方は公式アカウントをチェックしておいてください!!

 

僕のブログはここまでとします。読んで下さってありがとうございました。

 

次は、星野みなみちゃん♡を愛してやまない主将の三田くんにお願いします。(彼も2月の名古屋での乃木バスラに来てくれました)

星野みなみへの愛を超える熱量で部を引っ張ってくれている、主将の三田くんが紡ぎ出す言葉のひとつひとつを感じ取ってあげてください。