東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

魔女教大罪司教『怠惰』担当

どーも

 

先日未成年に間違えられて補導されかけられた新4年の山本です。

身分を証明できるものを持っていなかったので万事休すでしたが、東工大生とは思えない見事なコミュ力で乗り切りました。

 

 

とりあえず

キャプテンの千万君に

「『ソフトテニス部のいいところ』を書いてくれると嬉しい」

と言われたので、ソフトテニス部のいいところを書きます。

喜べ千万!!

  • 部活だけど程よく緩い
  • 仲がいい
  • 女子率が高い

ついでに千万君のいいところも書きます。

  • かっこいい
  • 可愛い
  • 面白い
  • 優しい
  • 歌がうまい
  • ちゃんと後輩をする
  • なんやかんや仕事を遂行する力がある
  • 福井生まれ

 

 

さて、

 

今回何について書こうか考えたときに、

バイトの選び方、部活・サークルの選び方、研究室の選び方などを思い浮かべましたが、

自分にそこまでの知識もなければ、経験もなかったのでやめます。気になる人は直接聞いてください。当たり障りのない誰でも言えるような話をします。

 

いい機会なので自分の3年間でも振り返ろうかと思いましたが、思ったよりも時間がかかりそうだったので(3秒で終わると思ってた)それもやめて、

 

 

最近の生活について適当に書きます。

 

とりあえず大体6時寝、15時起きです。9時間睡眠です。健康的!!

昼夜の感覚は全くありません。

 

それによる悩みは

  • 昼営業の飲食店に行けない。
  • 行動しようとした頃に店が閉まり始める。
  • 外で何もできないので結局引きこもりニートになる。

です。

 

 

家の中では、基本Twitterを眺めるだけですが、それ以外はゲームをするか、本を読むか、映画を見るかです。

ゲームは部員とマリオカートをしています。布教しまくったおかげで、プレーヤーが多くなってきました。嬉しい!!

本は『ロジカル・シンキング』や『考える技術・書く技術』などいわゆるビジネス書的なのを読んでいます。(意識高い系なので!!)

映画はNetflixAmazonプライムで洋画を字幕版で見ています。(意識高い系なので!!)

最近ではファンタスティックビーストを見て、魔法を使えないかとペンや棒を振り回していますが(行儀が悪い)なにも起きません。自分はノーマジなのでしかたがないです。。。

 

 

いい加減外に出ないとやばいなと思った時は、映画を予約して無理やり予定を作ったり、友達を誘って外に出たり、しています。

 

 

映画は最近はゴーストバスターズナイル殺人事件を見ました。(洋画です。意識高いk...)

今気になっている映画は4月8日公開予定のファンタスティックビーストです。

これを見て次こそは魔法が使えるようにがんばります。

 

 

友達とは直近では国立科学博物館の特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」を見に行きました。

 

普通なら宝石をみて

 

すごーい、きれー

 

となるはずが、

友達と

 

蛍光だー、燐光だー

格子欠陥だー

 

などとほざいてしまいました。

デートや理解のない人といるときにこれをやると100%アウトですね。(さすがにしません。たぶん)

 

 

 

と、まあ、こんな怠惰な生活を送っているわけですが、こんなつもりではありませんでした。

部活があればもっと有意義な生活を送れたはずです。

そんなことにならないように皆さんも部活・サークルに入りましょう。

その際には是非ソフトテニス部も検討してみてください。

部活動再開次第おそらく見学、体験も可能だと思うので顔を出してください。キャプテンがご飯でもなんでも奢ります。

 

 

次回は浜野君です。

 

 

山本でした。

 

p.s.

国立科学博物館ポケモン化石博物館に行く人募集

宝石の方でもいいよ