東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

恐習所

こんにちは!ソフトテニス部2年のおくゆりです!生命理工学系です!

私は今悩んでることがあります。それは免許がいつとれるのかということです。私は、去年の8月から教習所に通っているのですが、コロナで教習所が閉まったりして、今やっと卒検という、教習所を卒業するための技能試験の段階です。

そこで、実は、私は今、卒検に2回も落ちてしまいました。まだその傷は癒えていないのですが、自分への備忘録もかねて、どんな風に落ちたのかを書いていこうと思います。

まず、1回目は、これは、自分でも分かるくらいどちゃくそに下手でした。もう最初からどんな風にどこに視線を向ければいいかなども全部忘れていて、最終的に1番最後に車線変更をして止まる際にガードレールにけっこうな速度でつっこんでいって補助ブレーキをふまれて終わりました。

そして2回目は、なんと、検定開始10秒後くらいに、障害物をよけて左折したら、ガードレールに当たりそうになり、補助ブレーキをふまれて終わりました。

次は、3回目の卒検になる訳ですが、それを受ける前に運転する時に大切なことを考えました。それをここで発表しようと思います。
まず1個目は、まごごろです。これは、歩行者をひいてはいけないと真剣に思う熱い気持ちのことです。もう1つは、焦らないことです。焦ると、アクセルを間違えて踏んでしまったりします。

f:id:tokyotechsoft:20200705194801j:plain

今はコロナでコートが使えないので、新入生の皆さんとは一緒にソフトテニスが出来ないですが、使えるようになったら、ぜひ1度来てください!その時には免許を持っているように頑張ります!!🤟🤟

7月12日(日)の20時~、運動部に興味のある女の子向けこzoom新歓があります!ソフトテニス部も参加しているのでぜひぜひぜひぜひ見に来てください!待ってます!!!

f:id:tokyotechsoft:20200705195244p:plain

卒検に落ちてしまった人が、このブログで元気づけられたらなと思います🥺🥺

次は川辺です!!