東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

愛知のまぜそば

こんにちは 機械系2年の中尾です。

オンライン授業が始まって3か月くらい経ちました。結構慣れてきた感があります。

他の系は知らんけど自分の系は2Qが割とスキスキで楽です。

毎日家でのんびり過ごせるので個人的にはこんな感じのぬる~い雰囲気でずっと過ごせたらなぁ~なんて思ってます。(テニスは早よやりたいけど) 

 

はい。(うん。)

 

てことでブログの本題に入っていきたいと思います。

今回はタイトル通り愛知のまぜそばについて紹介したいと思います。

あっ、なんで愛知?と思った人いると思うんですけど、ぼく愛知県出身なんですよね。

これ見てる人で一緒やんって思った人新歓絶対きてね

 

2回生以上の人だとわかると思うんですけど東工大の周りってまぜそばとかラーメン

とかの店がすごく多いんですよね。(1回生の人もお昼ごはん外で食べよかなーって出かけるとわかると思う)

なので、そんなまぜそば好き(?)な東工大生だったら需要あるかなと思ったわけです。

 

はい。ってことで行きます!(3つくらい行きます)

 

1つ目はまぜそばです

f:id:tokyotechsoft:20200712231549j:plain

引用 

https://guruguru.nagoya/ramen-hibiki/


知ってる人からするとあぁうまいよねってなると思います。

名古屋に来たら絶対いってほしいです。というのもこのメニュー夜しか出してくれないんです。(なんか限定感あってそれだけで食べたくなりますよね)

超うまい。ちょっと辛いのもいい。追い飯がさばめしになってるのもいい。

名古屋駅からも近いので旅行の帰りに食べてほしいなぁ

 

はい。

 

次ははなびまぜそばです

f:id:tokyotechsoft:20200712234943j:plain

引用 

https://ramentabeyo.com/%E6%BF%83%E5%8E%9A%E6%8B%85%E3%80%85%E9%BA%BA-%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%B3-%E5%90%8D%E9%A7%85%E5%BA%97


ここは知ってる人も多いのではないでしょうか。wikiによるとまぜそばの発祥となったのがここらしいですね。ちなみに卵黄をトッピングするとドロドロ感が増してもっとおいしくなります。自分はそのことに気付いたのがこの店だったんですけどオススメなのでトッピングで卵黄がある店に行ったら試してみてください。

 

はい。

 

最後は鶴舞一刻屋まぜそばです

f:id:tokyotechsoft:20200714110320j:plain

引用 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000886/

ここは名古屋駅ではなく鶴舞駅という駅にあります。(名古屋駅から7分くらい)

鶴舞は一時期ポケモンGOの聖地としても有名になりましたね。(これを名古屋民以外に言って通じるのか?)ここはタレがおいしいです。麺が太麺なのでタレがよく絡みますし個人的には場所を考えなければ一番好きかもしれません。

(近くに東工大と同じ工業大学の名工大があります)

 

はい。 ということで今回は愛知のまぜそば達を紹介してみました!まだまだおいしいご飯がたくさん愛知にはあるので機会があったらまた紹介したいと思います。ここまで読んでくれた方ありがとうございました!

愛知出身の人、新歓で待ってます!

 

次は小八木さんにバトンタッチしたいと思います。 バイバイ

 

ブログ書くの楽しいね