東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

しくじり先生 俺みたいになるな!!

こんにちは!

生命理工学院3年の小八木隆斗です!

 

副主将を一年生のときからやっていることもあって部員からは「真面目」「しっかり者」と評されることが多いのですが、、、

 

今回は大学生になってから起こった僕の失敗談について話していこうと思います。

 

例えば、

 

中国語の授業で授業態度が悪すぎて一番前の席に移動させられてしまったことや

f:id:tokyotechsoft:20200714224512p:plain

 

類専門科目の講演で居眠りしすぎて講演者の逆鱗に触れ、退席を命じられたこと

f:id:tokyotechsoft:20200714225202p:plain「今年で定年退職なのでサービスとして全員に満点をあげる」と言っていた先生のテストを白紙で提出して単位を落としてしまったこと

f:id:tokyotechsoft:20200714225426p:plain

 

などなど失敗談を挙げればキリがないのですが、

今回はとある旅行先で起こった失敗談について話していこうと思います!!!!!!!

 

 

 

 あれは大学一年生の春休みに高校の同級生11人とレンタカーを借りて旅行をしている時のことです。

レンタカーを3台借りて旅行先まで車で移動するという計画で、当時バイトに行くために週に一度車を運転していた僕はドライバーとして運転することになりました。

 

 免許を取得したのも早い方で運転時間も他のメンバーより長く、運転が上手いと思っていた僕はかなりスピードを出して運転していました。

 

 

 

 

 

 

その甲斐あって、高速道路を使った車よりも一般道しか使っていない僕の車の方が早く到着することとなりました。

すると、同乗していた友人から

 「運転中は調子乗ると思って言わなかったけど本当に運転上手いね!!」

「高速道路のお金掛からなくて済んでよかったわ!」

 といった僕が一番言ってほしかったことを言われて、僕の心は

↑↑↑↑↑アゲアゲ↑↑↑↑↑

になりました。

 

 

 「もういっちょ、俺のドライビングテクニック見せたろ!!

 

調子に乗った僕はものすごい勢いでバックして駐車を試みました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(結果は皆さんのお察しの通りです)

 

 

 

 

聞いたこともないような爆音を発しながら、サイドミラーが粉々になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyotechsoft:20200715001808j:plain

何も言うことはありません。上の写真が全てです。

 

 

 

 

事故のショックでこの時の記憶はほとんどありませんが、警察とかも来て大変だった気がします。。。

(帰ってきた後もレンタカーショップでたくさん書類書かされた)

 

 

こんなことこれ以上思い出したくもないので、ここらへんで終わりにしたいと思います!

もっと詳しく知りたい人は直接聞きに来てください!!

 

ということで、このブログを読んで東工大ソフトテニス部に入りたい!と思った人はたくさんいるはずなので、そんな人たちはぜひ入部してください!!!!

 

テニスコートで待ってます!

 

次は憎きレンタカーショップ勤務の青木さんです!!

次回もお楽しみに!!!