東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

家の車を傷つけました😢

こんにちは!
自己紹介します!

名前:奥悠莉

所属:生命理工学系

好きな物:バンド

ソフテニは大学から始めました。めっちゃヘタクソですがめげずに練習頑張ります!


この間起きた悲しい事件を話そうと思います。私は、運転もめっちゃヘタクソで、免許をとるのもとても苦労したのですが、去年の8月にやっととれて、今は運転が出来てしまいます。なので、何回かドライブに行ったりして、奇跡的に無事故で帰ってこれていたので、最近、「自分運転できるようになったかも」、とおごっていました。
そして、この間、久しぶりに運転の練習をしようと思って、近所を運転しました。そこで、私は、一日にして2箇所の傷をつけました😭😭
まだその傷は癒えていないのですが、自分への備忘録もかねて、どんな風に傷をつけたのか書いていこうと思います。

まず1箇所目は、パーキングを出る時に、腕の届く所までメーターに近づこうと思ったら近づきすぎて出られなくなったので、バックで軌道修正をしようと思ったら、前がメーターに当たってしまい、傷がつきました。
2箇所目は、家に帰ってきて駐車をするときに、端っこギリギリにとめようと思って、幅寄せしようとしたら、後ろが柱に当たって動けなくなり、横をへこませました。

なんせ空間認知能力がないので、1度はもうペーパードライバーになろうかとも考えたのですが、今までにかかったお金と時間が無駄になると自分に思いこませて、もう少し頑張ろうと思います😭😭😭
今回の経験から学んだ、運転する時に気をつけることをここに発表します。それは、謙虚な心をもつことです。素人なのに、いっちょ前にギリギリを攻めようとするから失敗するわけです🤦‍♀️🤦‍♀️


そんなこんなで運転もソフテニも頑張ります!!テニスしたいです!!😖


次は写真とるのうますぎいな千万くんです!