東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

マリカ

こんにちは、理学院リテラシの存在を抹消した1年の浜野です。

 

つい最近まで夏かと思うくらい暑かったのに今は長袖でも寒くなりましたね…秋はどこ行ったんだ…

 

さて、今回は夏休みがテーマということなのでそれについて書いていきたいのですが、まずその期間がほぼ2ヶ月と今までと比べてとても長いこともあり、色んなことがありました。

東京のポケセンに初めて行ったり、先輩の家に遊びに行ったり、実家に帰ったはいいものの二週間ぐらいずっと雨が降って予定が崩壊したり…など、中々語り尽くせないですね。

しかし、コロナの影響によりかなり行動が制限され、特に夏休みの大半部活が出来なかったのがとてもショックでした。

そこで先輩の勧めもあり、今更ながら始めたのが

マリオカート8デラックス

です!

f:id:tokyotechsoft:20211024005601j:plain

このゲームはアイテムゲーとよく言われてますが、イン取りやアイテムの使い方、コースによって違うグライダーとジャンプ台の処理やNISCなど、かなり難しい技術が必要になってくるので、上手い人達にはボコボコにされます笑

しかし、ある程度走れるようになるとサンダーやキラーなど、強力なアイテムでアイテムゲーを仕掛けることにより上手い人達の中で上位を取れるととても気持ちいいです!(逆にされるとイラッとくることもあります笑)

ただ、それがなくても安定して上位取れるよう頑張りたいですね!

 

それでは明日部活もあるのでこの辺で終わりにします。ここまでありがとうございました!