東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

爆破予告はダメ!!!

こんにちは。

小八木くんの自業自得の事故の八つ当たりをまた受けている3年青木です。


爆破予告が出されましたが、結局爆発は起きませんでしたね。

犯人は何がしたいんでしょうね?

さて、ここで質問です。

皆さんは、もし爆破させるなら、東工大のどの建物を爆破させますか?


皆さんの頭の中で色々な建物が浮かんでると思いますが、私は迷うことなく西9号館ですね。

f:id:tokyotechsoft:20200824151542j:plain

理由ですか?

それは、、、『飽きた』からです。


私は現在、経営工学系に所属しています。

そして、経営工学の授業の教室の8割が、研究室はなんと10割が、西9号館に入っています。

1年時も、利用する建物のため、私は2年半近

く西9号館で授業を受けています。

そりゃ飽きますよ。

そして、卒業まで解放されないとなると、少しは違う地区に行きたくなるよ。(ただし、すずかけは除く)


ということで、皆さん、私の西9号館への愛がお分かりいただけたでしょうか?

前説はこれぐらいにしておいて、こっからが本題です。(長いけど我慢してください)



今回、お話しするのは、『経営工学系』についてです。



転類でこの系に流れ着いて、早1年半。

これまで、学んできたことを踏まえて、皆さんからよく受ける質問を交えて、経営工学系を紹介したいと思います。


Q1.経営工学系って文系なの?理系なの?


よく聞かれます。めちゃくちゃ聞かれます。

そりゃそうですよね。「経営」は文系なのに、「工学」ってついてると、どっちかわかりませんよね。

お気持ち、よくわかります。

これに対する私の答えは次です。


A1.わかりません。


続いての質問はコチラ。


Q2.実際の所、経営工学って何するの?


これまで、受けた質問No.1です。

もう何十人の人にこの質問を受けました。

もう飽きました。

まあ、何やってるか普通想像できませんものね。

しょうがないので、ここで改めてご説明いたします。


A2.よくわかりません。


次が最後の質問です。


Q3.楽って話では聞くんですが、本当に楽なんですか?


よく「経営工学系は楽だ」って噂、耳にしますよね。

何でこんな情報が出回っているのか、不思議で仕方ありません。

一年生とかは、こんな情報で踊らされてはいけませんよ!

経営工学系の本当の実態は、次の通りです。


A3.はい、ラクです。



皆さんも経営工学系のことがよくわかったと思います。

経営工の人にもう上のような質問はしちゃダメですよ。

以上、青木がお送りしました。



次回予告

前作で社会現象を引き起こしたあの巨匠・東郷氏。

今回はどんなブログになるんでしょうか。

怖くて仕方ありません。

乞うご期待。