東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

自己紹介

書くのが遅くなりました🙏

6月末に入部しました、二木です。

簡単に自己紹介をします!


名前:二木結子(ふたぎゆいこ)

学年・所属:1年・環境社会理工学院

出身:石川県立金沢泉丘高校

ポジション:後衛

趣味:ジャズ、トランペット、スポーツ観戦

最近の好きな食べ物:ピザ


中高でソフトテニス部に所属していましたが、1年のブランクで技術と体力が著しく低下しました。これから上手くなれるよう、頑張ります!


明日からソフトテニスのインターハイが始まりますね。今年の会場は、石川県です!

ということで、石川県のいいところを紹介をしたいと思います。


まず、とにかくコートが広い。七尾には北陸最大級(24面)である和倉温泉運動公園テニスコートがあります。また能登健民テニスコートも全部で20面あります。


そして何と言ってもご飯が美味しいです!お米、野菜、お肉など全てが美味しいですが、特に海鮮は絶品です。ちなみに私は寒ブリが好きです。


他にも沢山いいところがありまして、住みよさランキングでも、多くの県内市町村が上位にランクインしています。

コロナが落ち着いたら、ぜひ石川県に行ってみてほしいです!


以上で、地元(・自己)紹介を終わります。

次は山中くんです!!よろしくお願いします!