東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

自粛期間の過ごし方

こんにちは!髙橋一樹くんから回ってきました、生命理工学系2年の高橋慧です。


今回ブログを書くということで、何かソフトテニス部らしいことを書こうと思ったのですが、3か月近くテニスをしていないので良いエピソードが思いつきませんでした!


というわけで今回はコートで打てない期間に行なった唯一ソフトテニス部らしいこと(?)について紹介して行きたいと思います。


さて、みなさんなんだと思いますか?


正解は「前衛ドットコムの記事を読む」でした!前衛ドットコムについてはソフトテニス経験者の方の中にはすでにご存知の方も多いのではないでしょうか?


では早速紹介していきましょう。前衛ドットコムは元日本代表のツバサ氏が運営する、ソフトテニスに関する様々な知識を公開しているブログです。ここでいくつか記事のタイトルをあげます。

1、ラケットの具体的な選び方

2、超短期間!前衛育成論

3、サーブ完全講座シリーズ

4、調子が悪い日に意識すること


このように、前衛の上級者向けの記事はもちろん、初心者向けであったり、後衛にも共通して言える内容であったり、プレーではなく精神的な部分についてのものであったりと、とにかく幅広い記事が存在します。とてもおすすめです。


これからもテニスコートで打ちたくてもなかなか打てない厳しい期間が続くと思いますが、少しでもソフトテニスに触れていたいという人はぜひ前衛ドットコムを読んでみてはいかがでしょうか?


ブログで他人のブログを紹介するというよく分からないことをしてしまいましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。


では今回はこの辺にして、次回は山本くんにお願いしたいと思います。


次回もよろしく!