東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

ゲーム紹介と自己紹介

こんにちは !   はまピョンこと浜野神威です。

 

まずは自己紹介していきます。

 

名前:浜野 神威 (はまの かむい)

 

 

 

学年、所属:1年  理学院

 

 

 

出身:兵庫県 姫路西高校 

 

 

ポジション:後衛

 

 

 今回は僕がやっているゲームの一つである テトリス         

 

について紹介したいと思います!

 

 

 

まずテトリスと聞くと、こんな感じを想像すると思います。

平積み

 

もちろんこれも頻繫に使いますが、実はテトリスには

 

他にも様々な技術があり、その中でも

 

 基本的でかつ色んな形があるのが Tスピン です。

ソース画像を表示

上の画像のように、Tミノ(紫のやつ)を回転させて消すことをTスピンといいます。

 

通常の消し方よりも得点と攻撃力が遥かに高いです。

 

 

 

この消し方なんですが、実は色んな作り方があり、

ソース画像を表示

こんな感じで空中に作れたり、

 

ソース画像を表示

 Tスピンが2回できるような形が作れたり、

 

ソース画像を表示

 こんなわけわからん形も組めたりします笑(画像はTスピンが5回出来ます)

 

 

 

こんな感じで様々な形があるので

 

つくっているところを見るだけでも面白いですし、

 

 

何より難しい形を組めた時を自分で組めたときはとても嬉しいし楽しいです!!

 

 

なので、こういう落ちものパズルゲームが好きな方には

 

是非おすすめします!

 

 

 

 

まだまだ紹介しきれていない部分はありますが、

 

長くなりすぎるのでこの辺で終わりたいと思います。

 

ここまでありがとうございました!

 

 

追記:明日からやっと部活再開出来るので大会に向けて頑張りたいです!

 

 

 

次は松尾君です!よろしくお願いします!!