東工大ソフトテニス部のblog

東京工業大学ソフトテニス部のブログです

第1回春海あるある開催!!!

どうも渡辺春海(しゅんかい)です

 

みんな自己紹介してるぽいけど僕はしません

 

なぜなら僕は社会不適合者だからです

 

 

今回はタイトルにも書いてある通り「第一回春海あるある」を開催します

 

これは僕が20年以上春海として生きてきたあるあるネタを紹介するというなんのひねりもないイベントです

 

ちなみに二回目以降の開催予定はありません

 

 

なぜならたいしてネタがないからです

 

 

ぐにゃあ

 

 

それでは早速ですが始めます

 

 

春海あるある其の一

 

「春海って名前かっこいいね!」って言われがち~

 

 

これありますねぇ

 

 

やっぱりそうっすよねぇー

 

字面というかー   

 

雰囲気というかー

 

春海ってただならぬオーラを感じますよねぇ

 

 

いや~かっけぇなぁ~

 

 

まあ僕の名前なんですけれどもね

 

 

ちなみに大学でこんなことがありました

 

 

~春海青年任意の初回授業にて~

 

x先生「えーっと、この問題だれに当てようかなぁ」

 

x先生「それじゃあ..........!!」

 

x先生名簿を開く

 

春海「?」

 

ⅹ先生「ワタナベ はるみ 君!」

 

春海「!?!?」

 

 

x先生が一般的な常識を持っていれば 「はるみ」 と読むのが一般的ですからね。

 

 

割と所見で「春海」を 「しゅんかい」 と読むのはなかなかのチャレンジャーですからね。わかります。

 

 

 

多分。

 

 

 

 ちなみにtkym教授からは「しゅんみ君」と呼ばれたことがありますが、彼はなかなかの変わり者です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次ぃ!!!!!!

 

 

春海あるある其の二

 

「春海って名前珍しいね!」って言われがち~

 

 

これありますねぇ

 

 

この部活の人間にも言われました

 

 

 

???「オックスフォード姓名大学の研究によると実は、春海って名前はそんなに珍しくなくて…」

 

 

 

メンタリスト!?

 

それはさておき

 

 

春海さんは全国にn人以上いるようです(リサーチ不足)

 

 

多くもないし少なくもない

 

 

中途半端だなぁなんて思ったり思わなかったり

 

 

つまんな

 

この部活に僕より珍しい名前の人ちらほらいますよね

 

 

 

 

 

 

次ぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

春海あるある其の三

 

春に産まれたと思われがち~

 

 

これありますねぇ

 

僕、誕生日が11月なわけで、どうあがいても、圧倒的に冬産まれなんですよね 

 

 

誰かに検証してほしい

 

 

 

 

 

 かっけええええ

 

いや~

 

かっけぇなぁ~

 

 

春海ってただならぬオーラを感じますよねぇ

 

うん

 

あれ?

 

 

 

 

次 いっくよー☆彡

 

 

 

 

 

春海あるある其の四

 

2コ下の「渡辺 夏海」ちゃんと兄妹と思われがちーーー

 

 

これめちゃくちゃありますねぇ

 

 

ありすぎて有吉弘行になったわね

 

??????

 

 

僕が高3の時に1年生で「渡辺夏海」ちゃんという女の子が入学してきたんですね

 

 

高校入試の面接官としてその子をも面接した当時の僕の担任がすぐさま僕に言ってきましたね

 

 

担任「あれって春海の妹さん????」

 

 

 

ちなみに僕は 姉姉僕妹妹 の5人兄弟です。

 

 

 

 

僕の親父も同じ目にあったようで

 

 

どうやら全国の春海さんの“宿命”のようです

 

 

これで以上となります

 

 

いかがでしたか?

 

 

日本に存在するn人の春海さんに共感していただけると幸いです。

 

 

 

 

次はこの部で一番汎用性の高い名前の経塚君です

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

補足として、この「これありますねぇ」というのは霜降り明星粗品さんが元ネタ